レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カロリー計算機!?
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日は、久しぶりに1日中家の中でゆっくり過ごしたゴロゴロ

休みといえば、あちこち買い物や食事に出掛けてばかりいたから、1日中家で過ごすなんて、数ヶ月振りだ。

でも、ちょっと掃除したり、子供と遊んでいたら、あっという間に今日1日が終わってしまった。

朝から筋トレはしたけど、殆ど動いてないから、消費カロリーは少ないだろうなぁkao01

今日の朝は、低脂肪牛乳300ml、プロテイン36g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ86g。

昼は、冷凍食品(タラコスパゲティ)150g、豆腐75g、醤油5ml、糸コンの炒めもの(ピーマン45g、鶏むね肉45g、糸コン85g)、コーヒー150ml

夜は、野菜サラダ(ロースハム28g、ブロッコリー128g、キュウリ48g、トマト78g、レタス57g、カボチャ50g、マヨネーズ25ml)、納豆40g、しょうゆ5ml、オムレツ(卵92g、ケチャップ10ml)、スイカ270g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1510 kcal

レコーディングダイエット開始より71日目

体重61.45kg(前日比 -0.20kg)、体脂肪19.8%

トータルで9.05kg減量成功

f1014a f1014b

僕は毎日食事を作るとき、材料を量ってから、本でカロリーを調べて、それを計算して記録をしているのだけど、なんと今は「カロリー計算機」なるものがあるんだね!

食品を乗せてその食品名を検索するだけでカロリーが表示されるなんて、かなり簡単でいいよね。

これは、レコーディングダイエットをする人にとっては、かなり便利なアイテムになりそう。




★楽天市場での「カロリー計算機」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
