レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
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停滞期
2008年10月08日 (水) | 編集 |
今日は停滞期についてちょっと調べてみたパソコン

停滞期は、1ヶ月で体重の5%以上体重が減ると、ホメオスタシス効果が発動して、いくら食事を減らしても、運動量を増やしても、体重が変化しない(停滞)ようになる時期のことだそうだ。

で、この停滞期は人によって数週間から数ヶ月続くそうだ。

僕の場合は、停滞して1週間もたってないからまだわからないけど、1ヶ月で体重の5%以上体重を減らしたのが2ヶ月続いたので、そうなってもおかしくはない。

問題は、この期間にダイエットを辞めることで、今までと同じ食事、運動を続ければ、必ず停滞期は終わり、また体重が減り始めるので、頑張ろうと思うグー!

とりあえず、1日の摂取カロリーは今まで通り、1500カロリー前後でいいかな。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン27g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、豆腐150g、レタス71g、卵55g、醤油10ml、ジュース200ml、ピノ1個。

夜は、エビ餃子108g、サラダ(アスパラガス45g、キュウリ58g、トマト56g、レタス104g、ドレッシング20ml、豚バラ肉100g)、低脂肪牛乳100ml、プロテイン16g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1455kcal

レコーディングダイエット開始より65日目

体重62.00kg(前日比 -0.00kg)、体脂肪19.4%

トータルで8.50kg減量成功

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楽天ブックスで1位矢印
ヨガって興味あるけど、どの程度ダイエットに効果があるのかな?




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コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
私も停滞期気味なのですが
次に体重が落ちるのを楽しみに
共にがんばりましょうね。
2008/10/08(Wed) 21:43 | URL  | やすみん #czwcMj9s[ 編集]
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