レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日は、かなり久しぶりに鰻を食べたニコニコ

僕も嫁も鰻が大好きで、レコーディングダイエット前は月に1回は食べに行っていたくらいなので、食べたくてたまらなかったんだよね~。

テレビで話題になった美味しい鰻の店に食べに行くか、自分で国産の鰻を買って家で食べようか、かなり迷ったけど結局家で食べることにした。

店で食べたらカロリーがわからないし、つい食べ過ぎてしまうからね冷汗1

で、買ってきた鰻をレンジでチンして食べたんだけど、なんというか・・・そこまで美味しくはなかったがっくり

やっぱり、店で食べる鰻に比べてあの美味しそうな匂いもあまりしないし、タレも量が少ないしで、かなり鰻を食べるのをかなり楽しみにしていたらしい嫁に、また文句を言われた。

しょうがないから、またいつか口直しに店に美味しい鰻を食べに行こうっと

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン27g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、おにぎり50g、糸コン炒め(糸コン85g、鶏むね肉45gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、豆腐150g、キュウリ60g、醤油10ml、コーヒー150ml。

夜は、ミニパピコ1本、ピノ1個、鰻丼(鰻93g、ごはん200g)、低脂肪牛乳100ml、プロテイン16g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1473kcal

レコーディングダイエット開始より62日目

体重62.35kg(前日比 +0.35kg)、体脂肪20.1%

トータルで8.15kg減量成功

f1005a f1005b

現在、楽天市場で、「カロリー書くだけ HAPPYダイエット 」なる本が人気らしい。

TBSテレビ「ドリーム・プレス社」で人気のカロリーをメモするだけでやせるレコーディングダイエットのやり方を完全収録していて、番組でも話題のカロリークイズをはじめ、メモするときに役立つおかず&素材のカロリー辞典が付いている。

あと別冊付録に「やせるメモ帳」も付いているので、レコーディングダイエットを始める人とかに最適な本じゃないかな。





人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
