レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロテイン
2008年10月02日 (木) | 編集 |
今日も体重は少し減っていたんだけど、僕の量っている体脂肪計によると体脂肪は増え、筋肉の量は減っていた。
なんか最近こういう日がが多いような・・・汗;;

今までのレコーディングダイエットの記録を見て思ったんだけど、僕のたんぱく質の摂取量はちょと少ないんじゃないかと思った。

一応大豆製品や鶏肉などからも摂っているつもりだけど、もしかしたら不足しているのではないかな?

体重が減っても、脂肪が残って筋肉が減ったら嫌なので、試しにしばらくの間、プロテインの量を増やしてみようと思う。

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、糸コン炒め(糸コン85g、鶏むね肉45g、ピーマン52gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、ところてん270g、うめぼし10g。

夜は、焼きなす(なすび220g)、サラダ(アスパラ46g、キュウリ63g、トマト100g、キャベツ69g、カニカマ60g、マヨネーズ10ml)、納豆40g、オクラ25g、豆腐150g、しょうゆ15ml、ブドウ60g、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g

今日1日の合計摂取カロリーは、1141kcal

レコーディングダイエット開始より59日目

体重62.60kg(前日比 -0.15kg)、体脂肪20.2%

トータルで7.90kg減量成功

f1002a f1002b

ちなみに僕は、「ザバス プロテイン」と「ウイダー マッスルフィットプロテイン」を交互に飲んでいる。
どっちのメーカーのプロテインも良い商品なので、どっちも飲みたいからだ。


★楽天市場での「プロテイン」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。