レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おから
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今日は、ちょっとした発見があった ヒヒヒ

夜ご飯に、おから、人参、しいたけ、ゴボウを混ぜて炊いたものを食べたんだけど・・・。
これが、かなりお腹がいっぱいになって、お菓子やおやつを食べきれないくらい十分満足できた にか

こんなにお腹いっぱいになっても、カロリーがご飯の3分の1以下なのは、お腹一杯食べて痩せたい僕にはありがたい発見だった。
しかも食物繊維、たんぱく質とか身体に良い栄養成分がたっぷり含まれてるし。

よくダイエット関係の食品で「おからクッキー」とか発売されていて、本当にお腹一杯になってダイエットにいいのかな?って疑問をもっていたが、今回おからを食べてみて、なるほど~とちょっと納得した。

ただ、できれば自分でおからを買って色々な野菜を入れて作ったほうが、安くて、美味しくて、身体に良くて、お腹一杯食べれるからいいよね。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン80g、鶏むね肉70gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、シューマイ3個、ご飯100g、コーヒー150ml。

夜は、メロン100g、おからと野菜を炊いたもの300g、ご飯100g、豆腐と揚げの味噌汁1杯、トマト80g、卵1個。

今日1日の合計摂取カロリーは、1345kcal

レコーディングダイエット開始より15日目

体重68.2kg(前日比-0.1kg)、体脂肪22.9%

トータルで2.30kg減量成功

f0819

今日食べたおからがまだたくさん残っているので、あと数日はおからを食べることになりそうごはん



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「おからクッキー」に関連するカタログ★


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。