レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
66kg台に!!
2008年08月27日 (水) | 編集 |
ここ3日間体重が減らなかったけど、今日量ったらついに66kg台になった!
今まで変化がなかった分、一気に落ちたみたいだjumee☆peace1

これでレコーディングダイエットを始めてから、23日で3.6kg減ったことになる。
今のところ、ほとんど停滞することなく減っているので、なかなかいい調子だ。

今月すでに体重の5%くらい減量しているので、もしかしたら停滞期になったのでは?
と、少し心配していたが、大丈夫だったみたいで安心した。

これも、単に摂取カロリーを減らすだけでなく、ちゃんと栄養バランスやビタミン摂取を考えて、なるべく多くの野菜や果物を食べたり、豆乳や野菜ジュースを飲んだりしたからだろうと思うトマトにんじんはくさいバナナふるーつ☆Cultivation・りんご

特に豆乳や野菜ジュースを毎日飲んでるのは、ホメオスタシス効果(体の危機管理システム)が働いて、
体重の減量をストップして停滞期になってしまうのを防ぐため
だ。

この調子で、これからもコツコツ頑張って目標体重まで減らすぞー!

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン160g、鶏むね肉70gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、野菜コロッケ1個、ミニコロッケ1個。

夜は、おからと野菜の煮物200g、卵1個、馬刺し160g、にらともやし焼き145g、トマト75g、アイス1個、焼酎(甲類)100mml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1540kcal

レコーディングダイエット開始より22日目

体重66.9kg(前日比-0.5kg)、体脂肪18.2%

トータルで3.60kg減量成功

f0826


あと、昨日のかきたま汁の残りを夜に1口食べたら、強烈な酸っぱい匂いと味が
すぐに吐き出したけど、大丈夫かな・・・。
やっぱ今の時期はちゃんと冷蔵庫に入れて保存しないと駄目だね ̄□ ̄



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「野菜ジュース」に関連するカタログ★


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
