レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミスドの肉まん
2008年12月18日 (木) | 編集 |
今日は久々にミスドの肉まんを食べたあんぱんまんじゅう

新聞の広告に美味しそうなミスドのドーナツと肉マンが載っていたので、我慢しきれずドーナツと肉まんを買ってしまったのだ。

家でレンジでチンして食べる冷凍食品の肉まんに比べたら、やはりミスドの肉マンは美味しいkao03

毎年、秋から春にかけて数十個は食べるくらい大好きなので、これからも食べることが多いと思うけど、その時にドーナツをつい買いすぎる癖があるので注意しなければ。

ちなみに今日は嫁と僕の2人分で、肉まん2個とドーナツを6個買った。
で、今日1日で食べたらヤバイので、今日と明日に分けて食べるけどね。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳300ml、バナナ108g。

昼は、ミスドの肉まん1個、フランクパイ1個、コーヒー150ml。

夜は、煮物(カボチャ103g、椎茸19g、竹輪50g)、糸コン炒め(糸コン180g、鶏むね肉70g、エノキ70gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1675 kcal

レコーディングダイエット開始より136日目

体重58.20kg(前回より -0.15kg)、体脂肪18.5%

トータルで12.30kg減量成功

f1218a f1218b


★楽天市場での「栄養・健康ドリンク」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

ヘルシーおでん
2008年12月15日 (月) | 編集 |
昨夜の野菜スープが効いたのか、体重が結構減ってくれたので一安心kao02

今日は昨日に続いてヘルシーな食事をした。

昨夜から作っておいた、牛スジやウインナーなどの肉類を入れない、ヘルシーなおでんだ。

肉類の代わりに、蒲鉾や竹輪を入れて作ったおでんを昼と夜に食べたので、かなり食べた割りに摂取カロリーは低めになった。

嫁には、さんざん牛スジか馬スジかウインナーを入れてくれと言われたが、反対して作ったかいがあった。

この調子で、明日も頑張るぞ!!グー!

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ113g。

昼は、おでん(蒲鉾51g、こんにゃく180g、ごぼう天60g、大根160g、卵50g、ダシの素、うすくち醤油)。

夜は、おでん(蒲鉾25g、こんにゃく104g、竹輪50g、大根112g、卵50g、ダシの素、うすくち醤油)、チーズクラッカー25g、リンゴ74g、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1243 kcal

レコーディングダイエット開始より133日目

体重58.35kg(前回より -0.60kg)、体脂肪17.9%

トータルで12.15kg減量成功

f1215a f1215b


★楽天市場での「EMS」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

連続はダメ!
2008年12月14日 (日) | 編集 |
昨日予想した通り、やはり今日も体重が増えていたkao05

レコーディングダイエットを始めて、ここまで体重が増えたのは初めてで、かなりショックだ。

やはりドカ食い2日間連続は大失敗だったorz
しかも酒もかなり飲んだのが痛い。

体重計を見たときは、すぐには信じられないから何度も量りなおしたけどやはり数値は変わらなかった・・・。

でも、ここで諦めるわけにはいかない。
絶対に今月中に56.50kgまでは落としてみせる!!ファイト

今日の朝は、豆乳300ml、バナナ89g、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g。

昼は、カップヌードルカレー71g、バナナ86g、ポテチ20g。

夜は、野菜スープ(トマト105g、キャベツ113g、タマネギ58g、卵50g、豆腐75g、かつお節2g、しょうゆ5ml)、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1408 kcal

レコーディングダイエット開始より132日目

体重58.95kg(前回より +0.35kg)、体脂肪19.2%

トータルで11.55kg減量成功

f1214a f1214b


★楽天市場での「乗馬」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

かなりリバウンド
2008年12月13日 (土) | 編集 |
今日の体重は58.60kg
予想以上に体重が増えていたkao05

やはり昨夜は、最近の食事の中では過去最高に食べたからね。

なので、今日は厳しくやろうと意気込んでいたんだけど、昼食を予想以上に食べてしまった。

昼食は、そばを軽く食べとこうかと思ったのに、仕事場で色々な食べ物を勧められて、断りきれず何を食べたか覚えてないくらい結構色々食べてしまった。

おかげで明日は今日よりさらに増えてるかもしれない。

明日からは、間違いなく頑張らなければ!!
でないと、数ヶ月のダイエットが無駄になってしまうorz

今日の朝は、豆乳300ml、バナナ104g。

昼は、かなり色々食べて覚えてない。

夜は、野菜スープ(ニンジン39g、卵55g、豆腐32g、トマト40g、キャベツ89g、しょうゆ5ml)、リンゴ33g、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g。

今日の朝は、豆乳300ml、バナナ104g。

昼は、せんべい40g。

夜は、カニ&しゃぶしゃぶ食べ放題&酒飲み放題。

今日1日の合計摂取カロリーは、684 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より131日目

体重58.60kg(前回より +0.95kg)、体脂肪19.2%

トータルで11.90kg減量成功

f1213a f1213b

腹筋初心者のトレーニングに!おちこみ

★楽天市場での「腹筋くん」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

またカニ
2008年12月12日 (金) | 編集 |
今夜は、前回行った、カニとしゃぶしゃぶの食べ放題&お酒飲み放題に行ってきた蟹

やっぱりカニは美味しいね~kao03
前回から約2週間しかたってないのに、また行くなんて・・・と思ったけど、我慢できなかった。

ダイエットしているのに、こんなに食べ放題の店に食べに行くのは、僕ぐらいのもんじゃないかな?

一応今日は、食べ放題に備えて、朝からほとんど食べてないけど、今回は前回以上に食べて、お酒も飲んだから明日が怖い。

まぁ、明日からまた頑張ればいいか。
3歩進んで2歩下がる~ムードの精神で、のんびり頑張ろうっと。

あと、そろそろ体脂肪を減らすためのダイエット方法を調べなければ。

体重ばかり減って、アンガールズみたいにひょろひょろなんて体型になるのはちょっと困るからねげっそり

僕の理想の体型は、格闘家の魔裟斗や山本KIDのような体型だから。

今日の朝は、豆乳300ml、バナナ104g。

昼は、せんべい40g。

夜は、カニ&しゃぶしゃぶ食べ放題&酒飲み放題。

今日1日の合計摂取カロリーは、440 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より130日目

体重57.65kg(前回より -0.25kg)、体脂肪17.8%

トータルで12.85kg減量成功

f1212a f1212b


★楽天市場での「レッグマジック」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

風邪ひいちゃった
2008年12月11日 (木) | 編集 |
今日は朝から寒気と鼻水が止まらない。
夕方になるにつれ、だんだんひどくなってきた。
嫁の風邪がうつったのかな?jumee☆flu3

転職したばかりで年休がまだもらえないから、明日も休めないから辛いな~泣
と、いうわけで夕食は身体が温まるスープを作って食べた。

今日の朝は、低脂肪牛乳300ml、プロテイン32g、豆乳300ml。

昼は、寿司6貫(エビ、ツブ貝、マグロ、イカ、カンパチ、タイを各1貫)、納豆40g、卵45g、チョコ40g。

夜は、肉野菜スープ(豚カタロース95g、トマト52g、キャベツ150g、玉ねぎ49g、ニンジン30gl、しょうゆ5ml、砂糖7g、ダシの素5g)、食パン64g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1559 kcal

レコーディングダイエット開始より129日目

体重57.90kg(前回より -0.10kg)、体脂肪17.8%

トータルで12.50kg減量成功

f1211a f1211b


★楽天市場での「ダイエットウエア・サポーター」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

介護支援専門員の合格発表
2008年12月10日 (水) | 編集 |
今日は介護支援専門員(ケアマネージャー)の試験の合格発表の日だ。

僕は数年前に受験してこの資格を取得したんだけど、合格発表の日にわざわざ仕事を休んで県庁まで発表を見に行ったんだよね~。

今年も職場の人や友達がたくさん受験したんだけど、結果はどうだったのかな?

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、梨196g。

昼は、おにぎり200g、卵55g、大豆ハンバーグ100g、コーヒー150ml。

夜は、サラダ(トマト42g、キャベツ100g、ブロッコリー80g、カニカマ60g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml)、ミスドのショコラシュー2.5個。

今日1日の合計摂取カロリーは、1647 kcal

レコーディングダイエット開始より128日目

体重58.00kg(前回より +0.30kg)、体脂肪19.1%

トータルで12.50kg減量成功

f1210a f1210b


★楽天市場での「ビタミン ミネラル」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

目標まであとわずか?
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今日の体重は57.70kg。

目標としていた標準体重57.5kgまで、あとわずか0.2kgだ。

目標を達成すれば、開始時の体重70.50kgより13kg減量したことになる。
レコーディングダイエットのおかげで、ここまでこれたことに感謝している・・・。

けど!体脂肪はまだまだ17%~19%台で、まだまだ多いと思う。

なので、今日から2ヵ月間であと2kg減量して、55.5kgになってやろうと思う。
そしたら、さすがに体脂肪も結構減るのではないかと考えているんだけど・・・。

今日の朝は、低脂肪牛乳300ml、プロテイン32g、豆乳300ml。

昼は、キャベツ230g、卵55g、冷凍うどん287g。

夜は、焼き鳥とサラダ

新たに目標をたてたばかりなのに、いきなり外食をしてしまった

今日1日の合計摂取カロリーは、900 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より127日目

体重57.70kg(前回より -0.25kg)、体脂肪17.9%

トータルで12.80kg減量成功

f1209a f1209b


★楽天市場での「ダイエットコーヒー」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

今年もあとわずか
2008年12月08日 (月) | 編集 |
今日も朝からかなり寒かった。
バイク通勤の自分には本当に辛い季節だ。

あと寒いと汗をかかないし、脂肪燃焼もあまりしないし、よけい太りやすいと思うので、
気合を入れてレコーディングダイエットを頑張ろうと思う。

今月は忘年会、クリスマス、とイベントも色々あるしねクラッカー

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、コーヒー150ml。

昼は、インスタントのそば1杯。

夜は、寿司9貫(エビ、ツブ貝、エンガワ、マグロ、タコキュウ、ホタテ、カニミソを各1貫、イカを2貫)、輸入牛かたロース168g、えのき43g、ピーマン26g、ニンニク6g、パリパリバー1本。

今日1日の合計摂取カロリーは、1668 kcal

レコーディングダイエット開始より126日目

体重57.95kg(前回より -0.15kg)、体脂肪19.1%

トータルで12.55kg減量成功

f1208a f1208b


★楽天市場での「特定保健用食品 脂肪」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

大掃除でダイエット?
2008年12月07日 (日) | 編集 |
今日はかなり忙しくて、クタクタになった汗;;

もうすぐ今年も終わるということで、朝から実家の大掃除の手伝いに行ったんだけど、気が付いたらもうこんな時間なんだもんな~。

でも、よく動いた分運動になったと思うので、明日は体重が減ってるかも?汗;

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml。

昼は、巻き寿司2本、鶏モモ肉から揚げ30g、コーヒー200ml。

夜は、レバー炒め(鶏レバー125g、にんにく8g)、お好み焼き(キャベツ272g、長いも95g、卵55g、小麦粉35g、桜えび15g、マヨネーズ(カロリーハーフ)20ml、オタフクソース20ml)、パリパリバー1本。

今日1日の合計摂取カロリーは、1449 kcal

レコーディングダイエット開始より125日目

体重58.10kg(前回より +0.15kg)、体脂肪18.4%

トータルで12.40kg減量成功

f1207a f1207b
レコーディングダイエットしてる人にはいいかも?矢印

★楽天市場での「PDP」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

ついに57kg台へ
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日はついに体重が57kg台になった。

う~ん、レコーディングダイエットって凄い!ニコッ♪
って喜んだのはいいのだが、調子にのって今日は食べ過ぎてしまった。

食べた量はたいしたことないのだけど、摂取カロリーが高いものを食べたので、今日は約2100カロリーも摂ってしまった。

恐るべしチキン南蛮!恐るべしマック!kao05

せっかく57kg台になったのに、明日には58kg台へと逆戻りだろうなぁ・・・。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml。

昼は、チキン南蛮弁当1人前。

夜は、マックポーク半分、フライドポテトM半分、チョコレート3粒、サラダ(トマト48g、キャベツ100g、カニカマ60g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml)、糸コン炒め(糸コン150g、エノキ85g、ピーマン42gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)。

今日1日の合計摂取カロリーは、2126 kcal

レコーディングダイエット開始より124日目

体重57.95kg(前回より -0.10kg)、体脂肪17.9%

トータルで12.55kg減量成功

f1206a f1206b


★楽天市場での「プロテイン」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

予想外
2008年12月05日 (金) | 編集 |
昨日は摂取カロリーが1500を超えたから、ちょっとやばいかなと思っていたら、予想以上に体重が減って嬉しいkao01
朝から筋トレを頑張ったおかげかな?

この調子で落ちてくれて、明日には57kg台になってくれればいいけど。
何度も書くが、僕の目標体重は57.5kg。

でも体脂肪は目標値までは減ってないので、まだまだダイエットは止められそうにない。

今度は、体脂肪を減らすダイエットを調べてみようかな?
ボディービルダーとかのダイエット法とか参考になりそうビリー隊長

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、リンゴ31g。

昼は、食パン64g、和牛モモ肉110g、にんにく6g、ピーマン16g、まんじゅう24g、ワンタン20g。

夜は、ところてん150g、サラダ(トマト98g、キャベツ376g、カニカマ100g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml、オタフクソース15ml)、パリパリバー1本。

今日1日の合計摂取カロリーは、1365 kcal

レコーディングダイエット開始より122日目

体重58.05kg(前回より -0.60kg)、体脂肪19.1%

トータルで12.45kg減量成功

f1205a f1205b

ダイエット時の食事代わりとしていいですよ矢印 下
特に忙しい朝食に便利です。

★楽天市場での「リエータ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

やっぱり増えた・・・
2008年12月04日 (木) | 編集 |
一昨日と昨日は、連続して中華料理を食べたんだけど、予想通り体重が増えてしまった汗;;

焼肉とかは食べて増えても、次の日の朝から夕方にかけて体重が減り、元に戻るのに今回は減らないままだった。

これってやっぱり中華料理の油の多さとかが原因ではないかと思う。

レコーディングダイエットを開始して以来、初めて連続で中華料理を食べたと思うんだけど、やっぱり連続は駄目だねorz

これ以上は、絶対体重が増えないよう明日から頑張らなきゃ!!

今日の朝は、低脂肪牛乳150ml、プロテイン16g、豆乳300ml、バナナ105g。

昼は、寿司10貫(エビ、ツブ貝、エンガワ、マグロ、タコ、タコキュウを各1貫、イカ、ホタテを各2貫)

夜は、ファミリーマートのおでん2個(牛スジ、ウインナー巻を各1本)、サラダ(ブロッコリー98g、トマト54g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml)、卵82g、しょうゆ5ml、昨日の煮物252g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1736 kcal

レコーディングダイエット開始より122日目

体重58.65kg(前回より +0.25kg)、体脂肪18.6%

トータルで11.85kg減量成功

f1204a f1204b


★楽天市場での「健康サプリ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

連続で中華
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日は、親がどうしても行きたいラーメン店があるというので、
その店に昼ごはんを食べに行った。

味はまぁまぁだけど、かなり豚骨味でこってりしてたので、昨日の中華料理屋と同じく明日の体重が増えるだろうな~苦笑い

あと、今日は新しいズボンを2着買った。
さすがに10キロ以上痩せたら、ズボンのウエストが全然ちがうからね。

嬉しい反面ちょっともったいないような気が・・・。
今までのズボンはどうしようかな~kao02

今日の朝は、低脂肪牛乳150ml、プロテイン16g、豆乳300ml、バナナ119g、リンゴ31g。

昼は、ラーメン1杯、ギョーザ5個、あんまん1個。

夜は、煮物(ニンジン35g、れんこん69g、ごぼう23g、里芋82g、鶏むね肉36g、調味料15ml)、バナナ106g、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1114 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より121日目

体重58.40kg(前回より +0.15kg)、体脂肪18.1%

トータルで12.10kg減量成功

f1203a f1203b

疲労する前の体力回復にいいですよ矢印 下

★楽天市場での「アスタビータスポルト」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

テレビとXBOX360
2008年12月02日 (火) | 編集 |
今夜は買い物と外食をした。

寝室用に20型のハイビジョン液晶テレビを、店員さんと交渉して店頭価格より4万円(笑)も安くしてもらって買えたので、前から欲しかったXBOX360エリートとゲームソフトを買ってから、夕食へ行った。

かなり美味しいと評判の中華料理屋さんに行ったら、値段はちょっと高いけど、それなりに美味しくてかなり気に入ったニコッ♪

嫁も満足してくれたようで、また来月行こうと思った。

ただ中華料理はかなりカロリーが高いと思うので、明日の体重が心配だ・・・あんぐり

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ117g。

昼は、ローソンのおでん3個(白滝、ウインナー巻、餅巾着を各1個)。

夜は、中華料理のフルコース。

今日1日の合計摂取カロリーは、783 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より120日目

体重58.25kg(前回より -0.10kg)、体脂肪19.0%

トータルで12.25kg減量成功

f1202a f1202b


★楽天市場での「スープ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

焼肉だけならいいかも
2008年12月01日 (月) | 編集 |
昨日は、嫁もびっくりするぐらい食べたのに、なんと体重は減っていたびっくり

ちなみに数回量りなおしたので、間違いはない。

昨夜は、ビールとご飯はなしで、飲み物はウーロン茶で、牛肉の赤身部分とホルモンとトントロとエビとイカとホタテをメインにガンガン食べたんだけどねぇ。

肉って(主に牛肉)、脂身の少ない赤身だけなら、たいして太らないのかもにやり

今日の朝は、豆乳300ml。

昼は、ご飯100g、卵55g、おはぎ2個。

夜は、バナナ122g、お好み焼き(キャベツ126g、卵25g、長いも70g、小麦粉25g、オタフクソース15ml、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml)、トマト52g、おにぎりせんべい13g、うまい棒1本。

今日1日の合計摂取カロリーは、1232 kcal

レコーディングダイエット開始より119日目

体重58.35kg(前回より -0.05kg)、体脂肪17.9%

トータルで12.15kg減量成功

f1201a f1201b


★楽天市場での「ダイエットドリンク」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

