レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ストレス解消
2008年11月30日 (日) | 編集 |
今日は仕事先で色々あって、かなり腹が立ったので、この苛立ちを沈めるべく急遽、焼肉食べ放題の店にに食べに行ったジョギング

一応、夕方までの体重は昨日より少し減っていたけど、これでまた少し増えるんだろうな~。

僕は、嬉しいことがあっても、イライラすることがあっても、食べるほうに走ってしまう癖があるので、これをなんとかしないといけない無言、汗

まぁ、ダイエットはしてても食べるのが大好き人間だからしょうがいないかな。

明日からは、また気を取り直してダイエットを頑張るぞ!

あと今日から昼ごはんは、自分で用意したものを自由に食べていいことになったから、これでまたストレスなしでダイエットできるのが嬉しい。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ177g。

昼は、食パン65g、卵55g、干したさくらえび10g。

夜は、焼肉とバイキングの食べ放題

今日1日の合計摂取カロリーは、809 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より118日目

体重58.40kg(前回より -0.10kg)、体脂肪19.1%

トータルで12.10kg減量成功

f1130a f1130b


★楽天市場での「野菜」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

カルシウムのサプリメント
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにシーチキンを食べたんだけど、これも結構カロリーが高いんだねびっくり

予想よりカロリーが高かったのにで、ちょっと少なめに食べた。

あと、今日から「カルシウム」のサプリメントを飲むことにした。
いつも低脂肪牛乳を飲んではいるけど、普通の牛乳よりカルシウムとかの栄養成分が少なそうだからだ。

ダイエットをして痩せても、骨祖しょう症なんかになったら困るからね笑顔

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ186g。

昼は、ごはん100g、肉じゃが40g。

夜は、焼き椎茸30g、サラダ(シーチキン40g、トマト82g、キャベツ80g、ブロッコリー120g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml)、卵焼き(卵83g、乾燥さくらえび10g)、セブンのおでん3個(餅巾着、白滝、牛スジを各1個ずつ)、うまい棒1本。

今日1日の合計摂取カロリーは、1545 kcal

レコーディングダイエット開始より117日目

体重58.50kg(前回より -0.25kg)、体脂肪17.8%

トータルで12.00kg減量成功

f1129a f1129b


★楽天市場での「カルシウム」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

休み?
2008年11月28日 (金) | 編集 |
今日は朝からあちこちで買い物をしてきた。

休みなのに、かなり歩き回って全然休みにならなかったな~。

今日は厳しいメニューにしたかったけど、ついつい色々美味しいものを食べた。
明日からこそは頑張るぞ!グー!

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、バナナ84g。

昼は、肉うどん一杯。

夕方は運動の後で、豆乳300ml、プロテイン32g

夜は、サラダ(トマト80g、キャベツ90g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml、卵55g、カニカマ25g)、今川焼き1個、うまい棒1本。

今日1日の合計摂取カロリーは、1438 kcal

レコーディングダイエット開始より116日目

体重58.75kg(前回より +0.40kg)、体脂肪18.1%

トータルで11.75kg減量成功

f1127a f1128b


★楽天市場での「EMS」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

カニ大好き
2008年11月27日 (木) | 編集 |
今日は昨日の飲み会の時、少ししか食べてなかったからか、朝からかなりお腹が空いて目が覚めた。

それから運動して買い物をして、夜は先週から予約していたホテルにカニとしゃぶしゃぶの食べ放題&お酒飲み放題に行った蟹鍋アップロードファイル

これがあるから、ちょっときつめにダイエットしてたんだよねグー!

おかげで食べに行く前の体重は58.35kgで、ついにダイエット開始時の体重70.50kより12kg減量達成した。

まぁ明日には、また体重が増えてるだろうと思うので、あまり喜べないけどねkao02

でも、久しぶりのカニとお酒はかなり美味しかった。

明日は、またちょっとメニューを厳しくして頑張ろうっと。

今日の朝は、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ95g。

昼は、寿司4貫(エビ、マグロ、タイ、いなり寿司を各1貫)。

夜は、カニとしゃぶしゃぶの食べ放題&お酒飲み放題。

今日1日の合計摂取カロリーは、643 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より115日目

体重58.35kg(前回より -0.55kg)、体脂肪18.1%

トータルで12.15kg減量成功

f1127a f1127b


★楽天市場での「チョコレート」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

歓送迎会
2008年11月26日 (水) | 編集 |
今夜はTBS系列のテレビで、1週間で10kg太るって特番があった。

僕は歓送迎会で全部見れなかったので、録画したのを明日にでもゆっくり見ようと思う。

これって、かなりダイエットの反面教師的番組で、色々参考になりそうだから楽しみだ。

あと、今夜の歓送迎会では色々ちょっとづつ食べて、酒は飲まないで過ごした。

酒を飲んだら、一気に食べたり飲んだりするのが止まらなくなりそうだったからねグー!

今日の朝は、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ178g。

昼は、ご飯80g、鶏肉のシチュー半分、リンゴ30g。

夜は、歓送迎会で色々食べたので?

今日1日の合計摂取カロリーは、848 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より114日目

体重58.90kg(前回より -0.15kg)、体脂肪18.8%

トータルで11.60kg減量成功

今日は写真を撮るのを忘れたので、体重計の写真はなし。


★楽天市場での「ダイエットドリンク」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

明後日の楽しみ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
今日は寝不足のせいか、仕事中かなり眠かったねこ

なんとか仕事を終えて、家に帰り着いてすぐに体重を量ったら、やっぱり増えていた。

ちょっと残念だけど、昨日は美味しいもの食べたんだし、しょうがないかな。

明日は会社の歓送迎会があるけど、お酒とかは一切飲まないで少しだけ食べて我慢しようっと。

なぜかは明後日の夜・・・笑

今日の朝は、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ183g。

昼は、山菜おこわ100g、カボチャ50g、味噌汁1杯。

夜は、サラダ(カニカマ50g、トマト103g、キャベツ110g、マヨネーズ(カロリーハーフ)15ml、しょうゆ5ml)、焼きなす50g、糸コン炒め(糸コン85g、鶏むね肉100g、ピーマン45g、エノキ52gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、フルーツみつ豆 190g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1176 kcal

レコーディングダイエット開始より113日目

体重59.05kg(前回より +0.15kg)、体脂肪17.8%

トータルで11.45kg減量成功

f1125a f1125b


★楽天市場での「ケーキ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

性格
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今日は仕事で自転車&昼ごはん半分で頑張った。

減ってるだろうな~って予感はしてたけど、帰ってから体重計に乗ったら、ついに58.90kgになっていた。

これでダイエット開始時の体重から-12kgまであと0.4kgだ。

で・・・嬉しくなると、つい外食をしてしまうのが僕の悪い癖だな~無言、汗

体重を量ってすぐ、寿司屋に行って寿司を食べてきちゃった。
ここで、我慢してサラダと果物だけとかしたら、明日にもグッと体重が減って-12kgを達成できるんだろうけどねぇ。

まぁ、この性格は治らないと思うので、こうやってのんびり気長に、目標まで頑張るしかないかなkao02

今日の朝は、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ101g。

昼は、ごはん50g、鱈80g、卵50g、マヨネーズ15ml、切り干し大根30g。

夜は、寿司11貫(エビ、ツブ貝、エンガワ、マグロ、タコ、イカ明太子、タコキュウ、カンパチ、ホタテを各1貫、イカを各2貫)、味噌汁1杯

今日1日の合計摂取カロリーは、1303 kcal

レコーディングダイエット開始より112日目

体重58.90kg(前回より -0.15kg)、体脂肪18.2%

トータルで11.60kg減量成功

f1124a f1124b


★楽天市場での「運動」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

もうすぐ58kg
2008年11月21日 (金) | 編集 |
今日は、仕事で自転車移動したので、もしかしたらと思ったら、なかなか良い体重がでた。

あと0.05kgでついに58kg台になるニコッ♪

職場で昼食を強制的に買わされているから、時間がかかったたけどやっとここまできた。

前の職場みたいに、自分で弁当を作って食べれたら、「糸コンと鶏肉(皮なし)の炒め物」の弁当を食べて、もっと早くこの体重になれただろうに・・・。
まぁ、それ以外に食べ放題とか行ったからってのもあるけどね。

明日には58kg台になれるといいなぁ。

あと明日からまた温泉に行く。
前回と同じく美味しいものが全然ない山の中だから、太ることはないだろうけど、58kgが目前だから用心しようと思う。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ100g。

昼は、ごはん100g、ヒレカツ50g、杏仁豆腐100g。

夜は、糸コン炒め(糸コン85g、鶏むね肉110g、えのき52g、ピーマン32gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、卵60g、寿司3貫(マグロ1貫、エビ2貫)、森永エンゼルパイ1個、リンゴ57g、醤油5ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1436 kcal

レコーディングダイエット開始より109日目

体重59.05kg(前々日比 -0.30kg)、体脂肪18.6%

トータルで11.15kg減量成功

f1121a f1121b


★楽天市場での「豆乳類」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

おでん
2008年11月20日 (木) | 編集 |
この前、セブンイレブンでおでん70円セールをやっていて、その時におでんを食べて以来、おでんが食べたくてしかたない日が多いアップロードファイル

セブンのおでんはHPにカロリーが書いてあるから、いちいち計算しなくてもいいので記録するのが楽だし、その上カロリーも低いからいいね。

これから寒くなるにつれ、ますます美味しくなるだろうし、寿司と同じくダイエット中に食べることが多くなるだろうと思うニコッ♪

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ105g。

昼は、ごはん100g、鱈の煮付け80g、ピーナッツ豆腐、つけもの10g。

夜は、セブンのおでん5個(大根2個、牛スジ、つくね、白滝を各1個ずつ)、トマト51g、食パン66g、ケチャップ10ml、チョコレート12。

今日1日の合計摂取カロリーは、1347 kcal

レコーディングダイエット開始より108日目

体重59.35kg(前々日比 -0.15kg)、体脂肪18.5%

トータルで11.15kg減量成功

f1120a f1120b


★楽天市場での「シェイプボクシング」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

眼鏡市場
2008年11月19日 (水) | 編集 |
朝から体重を量ったら昨日とほぼ同じなので、一安心kao02

今日は近所の眼鏡屋さんに、夫婦そろって眼鏡を買いに行った。

で色々迷った挙句に眼鏡を買ったんだけど、僕の目はかなり視力が悪くレンズは特注しないとないとのことで、出来上がるのは1週間後とのことだった。

その帰りに、新しく開店したうどん屋さんで肉うどんを食べんだけど、これがかなり美味しくて汁まで全部飲んでしまった。

おまけに、おにぎりまで食べたので結構なカロリーになったと思う汗;;

昨日食べ過ぎたから、今日は質素にと思っていたのに・・・。

明日からは、また仕事もレコーディングダイエットも頑張るぞ!

今日の朝は、プロテイン16g、豆乳300ml。

昼は、肉うどん1杯、おにぎり1個。

夜は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、食パン65g、卵114g、ケチャップ10ml、バナナ144g、トマト60g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1548 kcal

レコーディングダイエット開始より107日目

体重59.50kg(前々日比 +0.15kg)、体脂肪19.3%

トータルで11.00kg減量成功

f1119a f1119b


★楽天市場での「乗馬」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

北九州でバイキング
2008年11月18日 (火) | 編集 |
今日は北九州に日帰り旅行に行ってきたファンカーゴ

短い時間で、小倉、黒崎、八幡、門司港とあちこち回ってきたので、帰るのが遅くなり、今さっき帰ってきた。

最初の予定では、「山賊鍋」を食べるつもりが、門司港に行列のできるバイキングレストラン(名前を忘れた)があるというので、急遽そちらへ行くことにした。

で、昼ごろそのレストランに行くと、本当に噂通りかなり人が席が空くのを待っていた食事

1時間くらい待ってから、店に入ってお腹一杯になるまで、色々なものを食べてきた。
(値段の割りに味はまぁまぁ良かった)

明日の体重は増えるけど、仕事で溜まっていたストレスが減ったので良しとするかなkao03

今日の朝は、低脂肪牛乳100ml、プロテイン32g、豆乳300ml。

昼は、レストランでバイキング。

夜は、お土産のお菓子を少々。

今日1日の合計摂取カロリーは、334 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より106日目

体重59.35kg(前々日比 -0.10kg)、体脂肪18.9%

トータルで11.15kg減量成功

f1118a f1118b


★楽天市場での「ダイエットドリンク」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

まだまだな体脂肪
2008年11月17日 (月) | 編集 |
今日は仕事の後、明日休みということもあって、筋トレをかなり頑張ったjumee☆WeightLifting2b
いつもの1.5倍は運動したから、明日は少しは減ってるてるといいんだけど。

今週は体重は減らないけど、体脂肪が18%台で安定しているので、やっと脂肪が減ってきたんだと思う。

体重は10kg以上減ったけど、体脂肪はずっと20%のままだったからね。

僕のダイエットの目標は2つ。
「体重を57.5kgにする」と「体脂肪を10%台にする」だ。

体重はあと少しだけど、体脂肪はまだ先が見えないな・・・汗;

今日は早く寝て、明日は北九州で観て、食べて、買い物を楽しむぞ!!

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ157g。

昼は、赤飯120g、豆腐50g、こんぶ豆30g、鶏もも肉のから揚げ60g。

夜は、肉野菜炒め(キャベツ292g、豚ばら肉46g、卵55g、ニンニク10g、塩コショウ)、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1576 kcal

レコーディングダイエット開始より105日目

体重59.45kg(前々日比 +0.20kg)、体脂肪17.7%

トータルで11.05kg減量成功

f1117a f1117b


★楽天市場での「おからクッキー」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

2008年11月16日 (日) | 編集 |
今日の体重は59.25kg
もう少しで58kg台が見えてきた。

明後日にはまた、日帰り旅行で北九州まで遊びに行くので、色々美味しいものを食べようと思ってる。

今回の旅行では、かなり美味しいくて有名な「山賊鍋」を食べる予定なので、それまでに少しでも痩せておきたい。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、食パン68g。

昼は、赤飯120g、豆腐50g、こんぶ豆30g、鶏もも肉のから揚げ60g。

夜は、かに玉キャベツ(キャベツ208g、卵55g、カニカマ100g、塩コショウ)、カボチャ120g、しょうゆ5ml、バナナ93g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1401 kcal

レコーディングダイエット開始より104日目

体重59.25kg(前々日比 -0.10kg)、体脂肪18.1%

トータルで11.25kg減量成功

f1116a f1116b


★楽天市場での「健康サプリ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

ちょっとスローペース
2008年11月15日 (土) | 編集 |
今日は、帰ってからレコーディングダイエットのノートを見直してみたんだけど、最近は仕事に行っている日は体重が減らない。

やっぱ運動もなかなかできないし、昼食も結構カロリーが高いメニューばっかりだからしょうがないか。
このペースでいくと、今月は目標体重には到達しないような気がするorz

まぁ、あれこれ悩んで考えてもしょうがないので、コツコツと頑張っていくしかないかな。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、食パン68g。

昼は、ご飯100g、スパゲティ30g、鶏もも肉60g、ピーナッツ豆腐70g。

夜は、サラダ(レタス123g、トマト110g、カニカマ100g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml)、ところてん270g、ハンバーグ52g、ケチャップ10ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1447 kcal

レコーディングダイエット開始より103日目

体重59.35kg(前々日比 -0.10kg)、体脂肪18.0%

トータルで11.15kg減量成功

f1115a f1115b


★楽天市場での「レッグスライダー」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

もったいない
2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日は、強制的に食べさせられている会社の昼食で、そうめん2人前?とおにぎりが出された。
こんなのを全部食べたりしたら、ちょっとやばいので半分は残した。

昼食代は、勝手に給料から差し引かれるから、本当は全部食べないともったいないけど、レコーディングダイエットのために毎日半分残すので、ストレスたまるな~汗;;

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ183g。

昼は、ご飯120g、そうめん80g、ツナサラダ30g。

夜は、サラダ(レタス132g、トマト105g、卵115g、マヨネーズ(カロリーハーフ)15ml、しょうゆ5ml、砂糖10g)、かぼちゃとニンジンの煮物(カボチャ141g、ニンジン53g、しょう油10ml)。

今日1日の合計摂取カロリーは、1495 kcal

レコーディングダイエット開始より102日目

体重59.45kg(前々日比 +0.05kg)、体脂肪18.2%

トータルで11.05kg減量成功

f1114a f1114b


★楽天市場での「Q10 コラーゲン ヒアルロン酸」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

嫁のいない間に・・・
2008年11月13日 (木) | 編集 |
この前から嫁さんがまた実家に帰っている。
ちなみに喧嘩してとかではなく、単に里帰りしてるだけなんだけどね。

前もこういうことがあって、この機会に厳しいダイエットメニューをしようと思っていたけど、冷蔵庫に残り物が多くあってできなかったんだよね。

今回は、野菜意外はそんなに残ってないから、今のところ満足できるメニューができそう。
会社で出される昼食を除いては・・・無言、汗

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ103g。

昼は、ご飯150g、かぼちゃの煮物100g、こんぶ豆50。

夜は、サラダ(レタス170g、トマト106g、卵102g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml)、かぼちゃとニンジンの煮物(カボチャ98g、ニンジン36g、しょう油10ml)、豆腐150g、しょうゆ5ml、チョコ3粒。

今日1日の合計摂取カロリーは、1316 kcal

レコーディングダイエット開始より101日目

体重59.40kg(前々日比 +0.05kg)、体脂肪18.3%

トータルで11.10kg減量成功

f1113a f1113b


★楽天市場での「特定保健用食品」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

ついに11kg減量達成!!
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今日は自分でパソコンを安く作ろうと思って、朝からずっとパソコンの勉強をしてた。

どんな部品を使って造ろうか考えてたら、あっという間に1日が終わってしまった。

そして、いつもの時間に体重を量ったら、59.35kgになっていた。
これでレコーディングダイエット開始の体重より-11kg達成グー!

このところ色々食べたりして遅くなったけど、やっとここまできた。
あと2kgで目標体重なので、これからも頑張るぞ!

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳300ml、バナナ105g。

昼は、おでんの白滝、餅巾着、つくね、牛スジを各1個ずつ、コーヒー150ml。

夜は、サラダ(トマト93g、キャベツ75g、カボチャ120g、ニンジン26g、カニカマ100g、マヨネーズ(カロリーハーフ)15ml、しょうゆ5ml)、卵焼き(卵106g、しょう油5ml、砂糖10g)、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1430 kcal

レコーディングダイエット開始より100日目

体重59.35kg(前々日比 -0.40kg)、体脂肪19.2%

トータルで11.15kg減量成功

f1112a f1112b

甘いものがやめられない方はこちら下1-GLを試してみたらどうでしょうか?


★楽天市場での「ギムネマ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


焼肉はオッケー!
2008年11月11日 (火) | 編集 |
昨夜は、胃が痛くなるほど食べたから、ヤバイと思ったんだけど、体重は全然変わってなかったうふ

この前の焼肉の時もそうだったけど、肉(主に牛肉の赤身)をお腹一杯食べても、体重はそんなに増えないような気がする。
また、たとえ増えてもすぐに落ちる。

今回は特に牛肉と野菜と果物ばかり食べて、ご飯とかを全然食べてないから良かったのかもしれない。

だからといって、もちろん毎日食べたら太るだろうけどねブヒッ

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml。

昼は、バナナ75g、豆腐150g、卵104g、おでんの白滝、餅巾着、ウインナー巻きを各1個ずつ。

夜は、寿司9貫(エビ、イクラ、イカ、タイ、カンパチ、マグロ、ツブ貝を各1貫、ウニを各2貫)、おっとっと10g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1368 kcal

レコーディングダイエット開始より99日目

体重59.75kg(前々日比 +0.00kg)、体脂肪18.6%

トータルで10.75kg減量成功

f1111a f1111b


★楽天市場での「エアリーシェイプ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


予定外のバイキング
2008年11月10日 (月) | 編集 |
今日は、また恒例の明日休み→買い物と外食になった絵文字名を入力してください

最初は定番の回転寿司に行こうかなって思っていたんだけど、その店に行く途中にある焼肉&バイキングの店に行ってしまった。

今週は結構仕事がきつかったし、ストレスが溜まっていたために、ついつい自分に甘くなってしまった汗;

まぁ、明日からは2連休なので、その間はダイエットを余分に頑張ればいいかな。

今日の朝は、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ88g。

昼は、ビーフカレーを3分の1、杏仁豆腐100g。

夜は、焼肉&バイキング

今日1日の合計摂取カロリーは、677 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より98日目

体重59.75kg(前々日比 +0.05kg)、体脂肪18.4%

トータルで10.75kg減量成功

f1110a f1110b


★楽天市場での「こんにゃくラーメン」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

久しぶりのケンタッキー
2008年11月09日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりにケンタッキーフライドチキンを食べたんだけど、かなり美味しかった笑い。

昼を少なく食べてるので、帰る頃にはお腹が空いてる分美味く感じるんだろうけど、やっぱりケンタッキーは美味しいね。

でも、カロリーはかなり高いから、1個しか食べられないのが残念泣き顔

あと、今日も体重は減っているけど、あんまりあてにはならない。
朝から水分をあまり摂れてないからね。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ86g。

昼は、ミートスパゲッティ70。

夜は、ケンタッキーフライドチキン1ピース、ケンタッキービスケット半分、アスパラガス28g、トマト83g、キャベツ50g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml、卵52g、チョコ3粒。

今日1日の合計摂取カロリーは、1534 kcal

レコーディングダイエット開始より97日目

体重59.70kg(前々日比 -0.20kg)、体脂肪18.1%

トータルで10.80kg減量成功

f1109a f1109b


★楽天市場での「体組成計」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

体脂肪
2008年11月08日 (土) | 編集 |
今日は、仕事先で自転車に乗り、あちこち移動したので、なんとか体重が落ちていた。

ただそれは、水分が減ったからなのかもしれないけど・・・びっくり

僕が、体重意外に注目している数字が体脂肪と内臓脂肪なんだけど、最近体脂肪はずっと18%台だし、内臓脂肪も8.0と調子がいい。

体重が減らない代わりに、こっちの数値が減っているように思えるあんぐり

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、食パン67g。

昼は、ご飯120g、魚のあんかけ50g、梨20g、アクエリアス200ml。

夜は、鶏の手羽元の塩コショウ焼き138g、サラダ(アスパラガス35g、キャベツ100g、トマト103g、ニンジン15g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょうゆ5ml)、卵焼き(卵45g)、桃124g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1476 kcal

レコーディングダイエット開始より96日目

体重59.90kg(前々日比 -0.40kg)、体脂肪18.4%

トータルで10.60kg減量成功

f1108a f1108b


★楽天市場での「食事セット」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

2008年11月07日 (金) | 編集 |
今日も疲れた・・・汗;;
これから残業で残った仕事を、家でやらなきゃいけない・・・。

夕食前に体重を量ったら、400g増えてたorz
昼ごはんは、今日も3分の2しか食べてないんだけどな?

もしかしたら、もっと食べてるのかもしれないし、体重が減る前兆かもしれないから、もう少し様子をみてみようと思う。

ただ、体脂肪や内臓脂肪は減ってきているのが嬉しい。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ115g。

昼は、ご飯150g、鯛の煮付け30g、白あえ50g、リンゴジュース170ml。

夜は、サンドイッチ(サンドイッチ用パン3.5枚、トマト78g、卵88g、マヨネーズハーフ15ml)、キャベツ63g、しょう油5ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1391 kcal

レコーディングダイエット開始より95日目

体重60.30kg(前々日比 +0.40kg)、体脂肪17.5%

トータルで10.20kg減量成功

f1107a f1107b


★楽天市場での「ヘルシー米」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

新しい職場
2008年11月06日 (木) | 編集 |
一昨日から昨日までの温泉旅行の間は、常に温泉に入るか散歩をしてあちこち歩き回っていたせいか、体重が増えるどころか少し減っていたので嬉しいkao03

旅行でストレスが解消できたし、今日からまた心機一転、レコーディングダイエット&朝バナナダイエットを頑張るぞ!がっつ

あと今日から新しい職場で仕事開始だ。

なれない職場での緊張と、いきなり初日から残業2時間で結構疲れた。

今度の職場では、昼食が出るので、正確にはカロリー計算ができないが、なんとか概算で計算して、記入していこうと思う。

まぁとりあえず、ご飯は3分の2くらい食べて、あとは残すことにした。
これで体重が増えていくようなら、また対策を考えていこうと思う。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml、バナナ110g。

昼は、山菜おこわ120g、切り干し大根30g、春雨とキュウリの酢物30g。

夜は、のりタル弁当1つ、パリパリチョコアイス1本。

今日1日の合計摂取カロリーは、1573 kcal

レコーディングダイエット開始より94日目

体重59.90kg(前々日比 -0.15kg)、体脂肪18.6%

トータルで10.60kg減量成功

f1106a f1106b


★楽天市場での「アンクルリスト」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

明日は温泉
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今日は外食の予定だったけど、事情によりキャンセルになった。
おかげで今日の摂取カロリーがぐっと抑えられたjumee☆peace1

でも、明日から急に旅行に行くことになったので、体重が増えないか心配だな~。
まぁ、今回は田舎の温泉に入るだけだから、そんなに食べることもないと思うけどね。

これから急いで荷造りして、明日は朝の5時に起きて出発して楽しんでこようと思う温泉

今日の朝は、豆乳300ml、バナナ117g。

昼は、糸コン炒め(糸コン150g、ピーマン21g、えのき50gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、サラダ(キャベツ140g、カニカマ55g、マヨネーズハーフ10ml)

夕方は、スーパーカップ100ml、ポテトチップス34g。

夜は、サンドイッチ(サンドイッチ用パン3.5枚、レタス49g、トマト92g、卵80g、マヨネーズハーフ15ml)、えびせん12g、低脂肪牛乳100ml、プロテイン16g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1357 kcal

レコーディングダイエット開始より91日目

体重60.05kg(前々日比 -0.10kg)、体脂肪18.6%

トータルで10.45kg減量成功

f1103a f1103b


★楽天市場での「温泉」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

外食の連続
2008年11月02日 (日) | 編集 |
昨日も外食したけど、今日もまた外食をした。
しかも今日はバイキングだ食事

それというのも、僕は今の職場を今月で退職して、新しい職場に移ることになったので、今の職場の人と送別会みたいな食事をする回数が多くて外食が増えることになったのだ。

おごってもらうのに、断るわけにはいかないしね~kao01
あと店の選択も相手任せなので、今日はバイキングになってしまった。

ただ、今日は朝と夜は摂取カロリーが低いし明日はそんなには増えてないことを祈りたい。

ちなみに、明日も外食の約束がある汗とか

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳200ml、バナナ101g。

昼は、ホテルバイキング。

夜は、焼きなす69g、にがうり60g、バナナ106g、醤油5ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、512 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より90日目

体重60.15kg(前々日比 -0.45kg)、体脂肪20.9%

トータルで10.35kg減量成功

f1102a f1102b


★楽天市場での「ヘルシーキューピー」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

大リバウンド
2008年11月01日 (土) | 編集 |
旅行以来減っていた体重が、一気にリバウンドして増えてしまった!kao05

やっぱり、トンカツ&寿司13貫がきいたな~。
せっかく数年ぶりに50kg台に減っていたのに・・・がっくり

やはり外食は、1日2回までにしないと駄目だね。

ということで、今日はちょっと摂取カロリーを抑えようとしたのだが、おやつにパフェをおごってもらったのを、残すことができず完食してしまった。

これがなければ1000カロリー前後で抑えられたのにな~。

しょうがないから、また明日頑張ろうっと。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン32g、豆乳300ml。

昼は、にがうり40g、糸コン炒め(糸コン150g、ピーマン20g、エノキ45gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、サラダ(レタス68g、トマト72g、カニカマ55g、マヨネーズ(カロリーハーフ)10ml、しょう油5ml)、チョコパフェ1人前。

夜は、レタス53g、おからと野菜の炊いたもの100g、レタス53g、にがうり40g、鶏むね肉の蒸し焼き235g、しょう油5ml、桃130g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1362 kcal

レコーディングダイエット開始より89日目

体重60.60kg(前々日比 +0.65kg)、体脂肪18.4%

トータルで9.90kg減量成功

f1101a f1101b


★楽天市場での「ウエスト 太もも 二の腕 ふくらはぎ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

