レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘルシー米
2008年09月30日 (火) | 編集 |
また台風が近づいてきた傘
前回みたいに直前で予想外にコースを変えてくれればいいんだけど・・・。

あと、今日また体重が62kg台になったjumee☆peace1

前回、体重が62kg台になった時は、水分不足のためか体脂肪や内臓脂肪が多くなったり、基礎代謝量が少なくなったりとおかしかったけど、今回は体重以外の全ての数値がちゃんとした数字になっているので、今度こそ大丈夫だと思う 。

あと、今日の食事は、結構揚げ物が多かったな~。
一応カロリーは1500着ろカロリー以下に抑えたけど、身体にはよくないから注意しなきゃ!注意

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、海老カツバーガー160g、フライドポテト80g。

夜は、からあげクン1袋(5個)、アスパラガス45g、ニンジン30g、キュウリ130g、トマト75g、コーン(缶詰)70g、マヨネーズ10ml、醤油5ml、ところてん270g、森永ジャンボモナカ56g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1484kcal

レコーディングダイエット開始より57日目

体重62.70kg(前日比 -0.35kg)、体脂肪19.1%

トータルで7.80kg減量成功

f0930a f0930b

僕のダイエットメニューを見ていればわかると思うけど、僕はレコーディングダイエットと朝バナナダイエットと筋トレと豆乳ダイエットをしているけど、それに加えて低炭水化物ダイエットもやっている。

やっぱりご飯、麺類を食べないと痩せるからね。
ただし、低炭水化物ダイエットはやり過ぎると身体を壊すので注意が必要。

で、代わりになる食べ物を調べてみたら、楽天市場で「ヘルシー米」なるものを発見!
これはダイエットに役に立ちそうだね青矢印

★楽天市場での「ヘルシー米」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


レコーディングダイエットにハマリ過ぎ?
2008年09月29日 (月) | 編集 |
やっと体重がバイキングに行く前に戻ってきたかな汗;

今日は、いつも食べてる寿司の正確なカロリーが知りたくて、わざわざネタとシャリをばらして、クッキングスケールで重さを量り、ネタごとにカロリーを調べた。

今まで、ネットで調べていた寿司のカロリーって本当かな?って、ちょっと気になっていたのがこれでスッキリしたピース

夜は肉の変わりに余っていた納豆でお好み焼きを作って食べたんだけど、肉なしでも意外に美味しかったので良かった。

お好み焼きはかなり大好きだけど、肉を入れるとカロリーが思いっきり高くなるから、遠慮していたんだけど、これなら食べても大丈夫だよねjumee☆DaNcE2

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、寿司8貫(タイ、ウナギ、マグロ、エビ、ツブ貝、ウニを各1貫、イクラ2貫)。

夜は、お好み焼き(お好み焼き粉35g、長いも50g、卵83g、キャベツ180g、納豆45g、マヨネーズ5ml、オタフクソース15ml)、マンゴー170g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1339kcal

レコーディングダイエット開始より56日目

体重63.05kg(前日比 -0.45kg)、体脂肪19.7%

トータルで7.45kg減量成功

f0929a f0929b

★楽天市場での「ダイエットクッキー」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

バランスボール開始
2008年09月28日 (日) | 編集 |
昨夜は、かなり食べまくったので、家に帰ってからすぐに体重を量ったら65kg位に増えてたので、今日はかなりカロリーを抑え目にしたアップロードファイル

で、夕方いつもの時間に量ったら体重はほとんど元に戻っていた。
やっぱり1回ドカ食いしても、そんなにカロリーは身体に吸収されないんだねjumee☆DaNcE2

思ったほど体重の増加がなかったので、一安心した
明日も厳しく頑張ろうっと。

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、ところてん270g、えびせん10g。

夜は、にがうり120g、かつお節10g、サラダ(トマト130g、キャベツ120g、カニカマ100g、マヨネーズ5ml)、卵55g、黒砂糖5g、しょうゆ10ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、862 kcal

レコーディングダイエット開始より55日目

体重63.50kg(前日比 +0.25kg)、体脂肪21.3%

トータルで7.00kg減量成功

f0928a f0928b

あと今日からバランスボールを使った運動も始めることにしたビリー隊長

筋トレで鍛えられる部分以外の筋肉を鍛えて、骨盤矯正もできるみたいだからね。
ボール自体は安いし、ネットで運動方法を見ながら、コツコツやっていこうと思う。


★楽天市場での「バランスボール」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

ホテルバイキング
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日は嬉しいことがあり、ちょっとしたお祝いということで、ホテルでバイキング料理を食べることになったにこ

最初は、美味しいものをちょっとだけ食べようって思ってたんだけど、美味しいものが山ほどあるバイキングで、我慢するのは無理だった。

もう、久々にステーキ、天ぷら、寿司、ケーキ等をお腹が破れるってくらい食べまくった仁くん

カロリーは余裕で2000は超えてると思う。
明日からまた、気合を入れて頑張らないと・・・メラメラ

あと今日、夕食前に量った体重や体脂肪などは、一昨日とあんまり変わらなかったので、昨日はやっぱり水分が不足していたので、極端に体重が減り、体脂肪とかがおかしな数値になったんだと思う。

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ191g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉90gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g。

夜は、ホテルバイキング

今日1日の合計摂取カロリーは、728kcal + ? kcal

レコーディングダイエット開始より54日目

体重63.25kg(前日比 +0.45kg)、体脂肪20.7%

トータルで7.25kg減量成功

f0927a f0927b

矢印最近ダイエットをしている友人が食べまくっている、ダイエットお勧め食品の「こんにゃく麺類シリーズ」です。
「こんにゃく」は僕もよく食べているけど、お腹が膨らむのにカロリーはほとんどないので気に入ってます。

★楽天市場での「ラーメン うどん パスタ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


阿蘇へ
2008年09月26日 (金) | 編集 |
今日は、阿蘇や菊地をあちこち回って観光してきたzoomzoom002

もちろん色々美味しいものを食べたけど、嫁と1人分を半分ずつ食べたので、そんなにカロリーは摂取していないと思う絵文字名を入力してください

ちなみに、正確なカロリーがわからない物は、ちょっと多めにカロリーを計算した。

で、帰ってから体重を量ったら、今回は体重が62kg台になっていたのは嬉しいけど、なぜか体脂肪は21%台になり、このところ9.0だった内臓脂肪が9.5になったりしていたjumee☆a

これってもしかして、汗をかいた割りに飲んだ水分が不足していたからかな?
明日また同じ時間に量って確かめてみようっと。

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、山菜おこわ170g、鶏肉のから揚げ40g、アイス40g、チーズケーキ40g、ホワイトチョコ15g。

夜は、ちゃんぽん(ちゃんぽんの麺140g、ちゃんぽんのスープ280ml、キャベツ80g、しばえび70g、玉ねぎ47g、もやし100g)

今日1日の合計摂取カロリーは、1465kcal

レコーディングダイエット開始より53日目

体重62.80kg(前日比 -0.50kg)、体脂肪21.0%

トータルで7.70kg減量成功

f0926a f0926b

「ビリー」、「コアリズム」の次はこれかな?下1-GL
楽天市場でかなり人気の商品みたいです。

★楽天市場での「レッグマジック」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


これで安心
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今日は明日仕事が休みなので、いつものごとく買い物して、色々食べ物を買ってきたにっこり

今夜は、食べたい物を色々食べたんだけど、そんなにカロリーを摂ってないので良かった。

明日は、阿蘇のファームランドという所に久々に遊びに行くので、また余計な食べ物を買ったり、食べたりしそうで用心しとかなきゃ98666

あと、昨日の「長崎ちゃんぽんのスープ」は、ちゃんとメーカーに電話してカロリーを確認したので、安心して明日の夜に食べれる。

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ162g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉90gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g。

夜は、サラダ(ブロッコリー157g、キュウリ52g、トマト61g、マヨネーズ10ml、しょうゆ10ml)、サントリー ゼロナマ350ml、馬ホルモン150g、31アイスのキッズサイズ。

今日1日の合計摂取カロリーは、1329kcal

レコーディングダイエット開始より52日目

体重63.30kg(前日比 +0.05kg)、体脂肪19.8%

トータルで7.20kg減量成功

f0925a f0925b


★楽天市場での「食事セット」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


栄養表示
2008年09月24日 (水) | 編集 |
今日は、夕食にちゃんぽんをしようと、ちゃんぽんの麺、ちゃんぽんのスープ、野菜、豚肉とか買い揃えて調理しようと思ったんだけど、いざ作ろうと手にとって袋を見たら、ちゃんぽんのスープにも麺にもカロリーが表示されてない!!がーん

すぐに、そのスープや麺のメーカーに電話してみたんだけど、今日の受付時間は終了とのことなので電話がつながらない。

しょうがないから今日はちゃんぽんを作るのをやめて、肉野菜炒めを作った。
おかげで、ちゃんぽんを楽しみにしていたらしい嫁からえらい文句を言われた ̄□ ̄

まぁ、今時の食品はほとんど栄養成分が表示されていると思っていたので、買う時に確認しなかった僕が悪いんだけど、油断したな~絵文字名を入力してください

昔の僕ならそんなこと全然気にしないで料理していたんだけど、何かもうカロリーがわからないものを食べるのって嫌になるんだよね。

これも、レコーディングダイエットの効果の1つなんだろうねメモ

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ173g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉90gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g。

夜は、肉野菜炒め(豚ロース155g、ニンジン28g、玉ねぎ103g、もやし100g、キャベツ61g、しめじ43g、醤油5ml)、納豆51g、卵1個、味噌汁1杯、ぶどう112g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1498kcal

レコーディングダイエット開始より51日目

体重63.25kg(前日比 -0.15kg)、体脂肪19.6%

トータルで7.25kg減量成功

f0924a f0924b


★楽天市場での「特定保健用食品」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

7キロ減量成功!!
2008年09月23日 (火) | 編集 |
やっとこの日が来た~きた

最初に見たときは、間違いじゃないかと思ったんだけど、もう一度量りなおして確認したから間違いない。

ついに体重が63.40kgになった。
今日でダイエット開始から50日目で、7kg減量成功だ~jumee☆peace1

やっぱレコーディングダイエットはすごい。
これでまた、自分の中でのダイエット新記録更新だ絵文字名を入力してください

今月もあと一週間しかないけど、あと1.0kgは絶対落とすよう頑張るぞ!

今日は楽天市場で「」を買った。

僕が今回買ったのは「エビアン」だ。
近所の店で買うより、かなり安かったので注文した。

ダイエットをするのに水の補給は欠かせないからね。
僕は水を毎日2リットルは飲むようにしている。

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ194g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉90gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g、コーヒー150ml、塩さば30g。

夜は、焼きなすび132g、しょうゆ10ml、サラダ(ブロッコリー128g、キュウリ47g、トマト85g、マヨネーズ10ml)、焼きうどん287g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1389kcal

レコーディングダイエット開始より50日目

体重63.40kg(前日比 -0.75kg)、体脂肪19.7%

トータルで7.10kg減量成功

f0923a f0923b


★楽天市場での「水」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


朝バナナダイエット
2008年09月22日 (月) | 編集 |
朝起きてすぐに量ったら63.80kgとかになっているんだけど、夕方のいつもの時間に量ると64kg台なんだよね。
63kgまでもう少しなのに~。
かなりじれったい´д`トホホ

ただ、カロリーは間違いなく必要以上に摂っていないので、時間はかかるけど焦らないで辛抱強く減るのを待つしかない。
レコーディングダイエットって忍耐力が身につくな~jumee☆Feel Depressed4

話は変わるけど、この前テレビでダイエットの特番が放送されたんだけど、次の日にスーパーに買い物に行ったらバナナが飛ぶように売れていて、あっという間に在庫切れになっていた。

テレビの力ってすごいね~えぇ

あの番組を見てたら、バナナさえ食べれば痩せれるっ!って感じで放送してたから、勘違いしてる人がたくさんいるみたいだけど、実際にやってみるとわかるんだけど、バナナ食べるだけで痩せることはない。

それプラス、カロリー制限や運動をしないと全然痩せれないんだよね汗;

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ108g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉80gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g、野菜ジュース190ml、せんべい10g、コーヒー150ml。

夜は、寿司9貫(マグロ、ツブ貝を各2貫、イカ、イクラ、タイ、エビ、ハマチを各1貫)、醤油10ml、味噌汁1杯、スイカ175g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1292kcal

レコーディングダイエット開始より49日目

体重64.15kg(前日比 +0.10kg)、体脂肪21.3%

トータルで6.35kg減量成功

f0922a f0922b


★楽天市場での「朝バナナダイエット」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


スローペース
2008年09月21日 (日) | 編集 |
今日は秋のお祭りを見に、朝から街まで行ってきた。
これを見るともう秋の始まりって感じがするどんぐり

今日は今まで記録したグラフを見て思ったんだけど、最近は体重が落ちるペースがかなり遅い 。

予想はしていたけど、痩せれば痩せるほど体重が落ちるペースが遅くなるってことかな。
ダイエット始めの頃がいかに太ったかわかるな~。sc06

でも、やっと63kg台が見えてきた。
これからもコツコツと頑張るぞメラメラ

今日の朝は、低脂肪牛乳200g、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、キャベツ133g、キュウリ66g、マヨネーズ10ml、醤油5ml。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉80gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍エビシューマイ3個。

夜は、冷やし中華(ブロッコリー93g、にんじん32g、キュウリ58g、トマト103g、キャベツ103g、中華麺110g、カニカマ50g、マヨネーズ10ml、しょうゆ5ml)、スイカ248g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1393kcal

レコーディングダイエット開始より48日目体重64.05kg(前日比 -0.25kg)、体脂肪20.1%

トータルで6.45kg減量成功

f0921a f0921b


★楽天市場での「特定保健用食品 コレステロール」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


ご褒美
2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日はレコーディングダイエットを頑張った自分へのご褒美に、新しいズボンとシャツとベルトを買ったにっこり

ちょっと高い買い物だったけど、かなりデザインが気に入ったものが買えてうれしい。
やっぱり痩せると服の選択の幅が広がって良いね~jumee☆DaNcE2

あと5~6キロは痩せて、もっとカッコイイ服が着れるよう頑張るぞ!!

で、買い物のあとにかなり久々に焼肉を食べた。
やっぱり焼肉は美味しい。
よっぽど肉を追加して食べようと思ったけど、なんとか我慢して野菜サラダをたくさん食べた。
おかげで今日量った体重はちょっと増えてたけど、明日から当分の間、仕事が続くから少し増えても大丈夫だよね

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、牛ロース100g、ご飯50g、野菜サラダ?g。

夜は、ご飯100g、野菜カレー350g、キウイ44g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1161 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より47日目

体重64.30kg(前日比 +0.05kg)、体脂肪20.5%

トータルで6.20kg減量成功

f0920a f0920b


★楽天市場での「ダイエット プリン」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

またまた、お寿司
2008年09月19日 (金) | 編集 |
心配していた台風がそれてくれて、予想外に良い天気になったおひさま

ということと、明日は休みなので、今日も仕事帰りに買い物して外食をした。

僕の外食といえば寿司。
ダイエットを始めてから、本当によく寿司ばかり食べている。

ダイエットする前は、焼肉屋とかによく食べに行ってたんだけど、肉の量以外は、野菜やご飯の量がメニューに表示されてないからイマイチ行く気がしないんだよねsc06

今度クッキングスケールを持って焼肉食べに行こうかと、本気で考えてるけど変人って思われるかな?

まぁ、ちょっともったいないけど焼肉だけ食べればいいかな肉

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ161g 。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉149gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g、コーヒー150ml。

夜は、寿司14貫(マグロ1貫、ホタテ2貫、ツブ貝1貫、イカ2貫、イクラ2貫、ウニ2貫、タコ1貫、えんがわ1貫、エビ1貫、太刀魚1貫)、味噌汁1杯、鶏のから揚げ1個。

今日1日の合計摂取カロリーは、1388kcal

レコーディングダイエット開始より46日目

体重64.25kg(前日比 -0.05kg)、体脂肪21.2%

トータルで6.25kg減量成功

f0919a f0919b


★楽天市場での「カラダスキャン」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


野菜カレー
2008年09月18日 (木) | 編集 |
今日は久々に野菜カレーを作ったカレーライス

カレーって、かなりカロリーが高いので今まで食べるのを遠慮してたけど、嫁がどうしても食べたいとせがむので肉なしの夏野菜をたっぷり入れたカレーを作った食事

久々に食べるカレーは、肉はなくてもかなり美味しく、おかげでちょっと食べ過ぎた 。

これで、トンカツとかあれば最高なんだけど・・・。
それは目標体重までの楽しみにとっておこうっと98666

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ184g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉149gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g、コーヒー150ml。

夜は、キウイ83g、ご飯100g、野菜カレー450g、納豆51g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1453kcal

レコーディングダイエット開始より45日目

体重64.30kg(前日比 -0.10kg)、体脂肪20.9%

トータルで6.20kg減量成功

f0918a  f0918b


★楽天市場での「特定保健用食品 脂肪」に関連するカタログ★

最近のご飯の時の定番の飲み物です



人気ブログランキングへ


やっと戻った
2008年09月17日 (水) | 編集 |
台風が近づいてきてるけど明日は大丈夫かなぁ汗

今日、旅行前に量った体重に、やっと元に戻った。
そんなに増えたわけじゃないけど、やっぱり気になるからスッキリしたまる

今日の夕食に、砂ずりを焼いて食べたんだけど、本を見て調べたら「砂ずり」って項目がない???

で、ネットで調べたら「砂ずり」って「筋胃」と呼ばれる部分のことなんだね。
今まで何回も食べてたのに、今日初めて知ったjumee☆shy2
もちろん、この本には「筋胃」の栄養成分はちゃんと載っていました。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ165g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉63gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、えびシューマイ3個。

夜は、冷やしつけ麺(キュウリ40g、トマト92g、キャベツ48g、カニカマ50g、日清つけ麺200g)、砂ずり80g、グリコ クラッツ15g、サントリー ゼロナマ250ml

今日1日の合計摂取カロリーは、1385kcal

レコーディングダイエット開始より44日目

体重64.40kg(前日比 -0.15kg)、体脂肪20.5%

トータルで6.10kg減量成功

f0917a f0917b


★楽天市場での「フランス式お手軽フィットネス! アブドフィット」に関連するカタログ★

↑これってどうなんだろ?もっと腹筋を鍛えたいので気になるんだけど・・・。



人気ブログランキングへ


また1つアイテム入手!
2008年09月16日 (火) | 編集 |
今日は、アマゾンに注文してた五訂増補食品成分表 2008が届いたきた

今まで持っていた食品の栄養の本は、そこまで詳しく栄養成分が載ってなく、
載っている食品の種類が少なかったので、わからない食品はネットで調べていたんだけど、
サイトごとにカロリーが違っていたりすることもあり、アバウトな感じでしか調べられなくストレスが溜まっていた汗;

だから今回は、もっと詳しく食品成分が載っている、この本を探して注文した。

これで、いちいちネットで調べなくてもちゃんと正確な栄養成分がわかるので、安心してカロリーの計算ができる電卓

それにしても、レコーディングダイエットを始めてから、体脂肪計といいクッキングスケールといい結構お金を使ったなぁ。
でも高価なダイエットの薬とか買うのに比べたら、安いもんだよね金欠

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ153g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉95gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g、コーヒー150ml。

夜は、納豆40g、ところてん270g、サラダ(キュウリ33g、トマト75g、マヨネーズ5ml、醤油5ml)、たこ焼き200g、オタフクソース15ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1305kcal

レコーディングダイエット開始より43日目

体重64.55kg(前日比 -0.25kg)、体脂肪21.2%

トータルで5.95kg減量成功

f0916a f0916b

いよいよ-6kgが見えてきた98666

楽天市場での「五訂増補食品成分表(2008)」に関連するカタログ



人気ブログランキングへ


旅行の結果
2008年09月15日 (月) | 編集 |
今回は一泊二日で北九州の門司港と下関に行ってきた電車

さすが港町だけあってフグなど魚料理の美味しそうなものがたくさんあったんだけど、食べようとするとダイエットのことが頭から離れず、思いっきり食べることを楽しむことはできなかった亮ちゃん

ただ、昼はそういうことで食欲を抑えたけれど、さすがに夜は抑えることができず、揚げ物やビールやお酒を食べたり飲んだりして楽しめたjumee☆DaNcE2

ただし次の日(今日)の、朝と昼は正気(笑)に戻って食事量減らしたけど。

で、夕方に帰ってからいつもの時間に体重を量ったら、思ったほど増えてなかったから安心した。

今日の朝は、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、ネーブル41g。

昼は、おにぎり216g、フライドポテト30g、カフェオレ240ml。

夕方は運動後に、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g。

夜は、サラダ(ニンジン40g、ブロッコリー111g、トマト80g、キュウリ40g、キャベツ112g、カニカマ100g、マヨネーズ15ml、醤油5ml)、スイカ347g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1423kcal

レコーディングダイエット開始より42日目

体重64.80kg(前日比 -0.35kg)、体脂肪22.4%

トータルで5.70kg減量成功

f0915a f0915b

来月もまた二泊三日の旅行に行く予定だから、その時までには理想体重まで落として、今度こそもっと思いっきり食べたり飲んだりできるよう
明日から、また頑張るぞ

やっぱり、僕にとって旅行の一番の楽しみは食べることだから絵文字名を入力してください


★楽天市場での「ネイチャーメイド」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

レコーディングダイエットは休み
2008年09月14日 (日) | 編集 |
今日はレコーディングダイエットはお休みまる

朝から量った体重を載せておくけど、
帰ったらどうなってるかな・・・sc06

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ259g。

今日1日の合計摂取カロリーは、339 + ? kcal

レコーディングダイエット開始より41日目

体重64.45kg(前日比 -0.25kg)、体脂肪22.4%

トータルで6.05kg減量成功

f0914a f0914b


★楽天市場での「ダイエットクッキー」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


予想外
2008年09月13日 (土) | 編集 |
体重を量ったら、思いのほか落ちてたjumee☆DaNcE2

いよいよ-6kgまで、あと0.2kg。
毎日お腹いっぱい食べてるのに、計画通り順調に落ちてる。
この調子で頑張るぞ!羅琉 ニヤリ

あと、エクセルで作った最近の体重や体脂肪のグラフを見てふと思ったんだけど、
体重はある程度減ると,その後は数日間変化がないか、ちょっと増える、その後また減るという繰り返しみたいだ。

もちろん極端に摂取カロリーを減らしたり、体重を量る時間を変えたら意味がないので、いつも通り変えてない 。

ただ、これは偶然かもしれないので、これからもグラフをチェックしよ~っと jumee☆memo1

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ144g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉95gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g。

夜は、サラダ(キュウリ103g、トマト90g、卵1個、キャベツ173g、ニンジン64g、カニカマ100g、マヨネーズ10ml、醤油10ml)、オクラ28g、納豆51g。

夕食後に運動したので、低脂肪牛乳100ml、プロテイン20g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1263kcal

レコーディングダイエット開始より40日目

体重64.70kg(前日比 -0.55kg)、体脂肪20.7%

トータルで5.80kg減量成功

f0913a f0913b

明日から旅行に行くので、ちょっとカロリーを抑え目にした。
なので明日は多分ダイエットを休むかも・・・かお


★楽天市場での「ヘルシー米」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


今更夏バテ?
2008年09月12日 (金) | 編集 |
だいぶ涼しくなってきてるけど、昼間はまだまだ暑いのに加え、ちょっと睡眠不足気味でだるい日々が続いている ̄□ ̄
今夜は夏(?)バテ防止の食材を選んで食べることにした。

ちなみに、夏バテ防止の食材はには豚肉、ウナギ、アナゴ、卵、納豆、豆腐、枝豆、オクラ、ピーマン、にら、やまのいも、玉ねぎ、にんにく、しそ、梅干、レモン、キウイフルーツ、パイナップル、グレープフルーツ、などがあるらしいjumee☆luvcookL4

まぁ、筋トレのやり過ぎってのもあるかもしれないけど。
年甲斐もなく、最近は数年前の体力全盛期の頃以上の運動量をこなしているからなぁ・・・。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ153g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉95gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g、コーヒー150ml。

夕方は、運動後に低脂肪牛乳100ml、プロテイン20g。

夜は、肉野菜炒め(牛肉109g、玉ねぎ84g、キャベツ128g、ニンジン48g)、納豆51g、オクラ54g、長いも126g、卵焼き(卵80g(黄身1個分、白身2個分)を油なしで焼いたもの)、キュウリ109g、トマト114g、醤油15ml、味ポン10ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1460kcal

レコーディングダイエット開始より39日目

体重65.25kg(前日比 +0.2kg)、体脂肪21.5%

トータルで5.25kg減量成功

f0912a f0912b


★楽天市場での「ダイエットドリンク」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ



エアリーシェイプ
2008年09月11日 (木) | 編集 |
今日は近所のスーパーが安売りをしていたので、野菜とかを買いにスーパーに行ったんだけど、
ふと視界に入った牛肉がどうしても食べたくなって、久々買ってしまったかお

もちろんカロリーのことを考えて、輸入牛のモモの部分で、一番脂身が少ない肉を選んだ。

このところ鶏肉とかばっかり食べてたから、スタミナつけるためにも、たまには牛肉を食べてもいいよねエヘ

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、野菜ジュース200ml、豆乳200ml。

昼は、肉そば290g、卵1個。

夕方は、運動後に低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g。

夜は、牛もも肉200g、キャベツ118g、玉ねぎ67g、ニンジン80g、トマト106g、キュウリ103g、もやし200g、キウイ161g、醤油10ml、味ポン30ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1477kcal

レコーディングダイエット開始より38日目

体重65.05kg(前日比 +0.05kg)、体脂肪22.0%

トータルで5.45kg減量成功

f0911a f0911b

明日は、今日の残りの牛肉があるから、また似た夕食になりそう。

あと、今話題のダイエット商品で調べていたら、楽天市場で「エアリーシェイプ」ってのが目に入った。
座ってるだけで、骨盤をケアしてくれて痩せられる、細くなるって椅子らしいけど本当かな?
かなり気になるな~羅琉 ニヤリ


★楽天市場での「エアリーシェイプ」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

まだまだ暑いね
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今日は仕事が休みなので、久しぶりに車の掃除をした青色の車

もう9月の中旬になったとはいえ、まだまだ結構暑く掃除をしているうちに、
サウナに入ってるように汗がどんどん流れてきて、頭が痛くなってきたsc06

急いで掃除を終わらせ、すぐに水分を補給したが、いまだに頭が痛い。
これって、脱水症状の一歩手前?

その後に体重を量ったら、なんと65.00kgだった!
やっぱり汗を流すと違うね。
でも水分補給したらすぐに戻ると思うけど・・・亮ちゃん

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ226g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉90gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、えびシューマイ3個。

夜は、アクエリアス350ml、サラダ(シーチキンマイルド80g、卵(黄身1個分、白身2個分)、にんじん65g、ブロッコリー157g、キャベツ169g、マヨネーズ10ml)、納豆51g、豆腐150g、醤油10ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1572kcal

レコーディングダイエット開始より37日目

体重65.00kg(前日比 -0.45kg)、体脂肪20.4%

トータルで5.50kg減量成功

f0910a f0910b


★楽天市場での「春雨」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

ついに5kg減量成功!!
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日も暑かった~ ̄□ ̄
その暑い中を、仕事の用事とはいえ自転車であちこち行ったので、
痩せてるんじゃないかな~って思ったら・・・。

レコーディングダイエットを始めて36日目の今日で、ついに-5キロを達成したjumee☆peace1

食べることが大好きで、なかなか体重が落ちなかった僕の体重を、
1月でここまで楽に落としてくれるなんて恐るべしレコーディングダイエット!

この調子で、目標体重の57.5kgまで頑張るぞ!!ファイト
とりあえず、来週までにあと1キロ減らしたい。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ224g。

昼は、糸コン炒め(糸コン180g、鶏むね肉105gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のひじき18g。

夕方は、運動後に低脂肪牛乳100ml、プロテイン20g。

夜は、卵(黄身1個分、白身2個分)、ところてん270g、サラダ(カニかまぼこ72g、にんじん66g、ブロッコリー84g、きゅうり120g、醤油10ml、マヨネーズ10ml)、納豆51g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1390kcal

レコーディングダイエット開始より36日目

体重65.45kg(前日比 -0.25kg)、体脂肪21.9%

トータルで5.05kg減量成功

f0909a f0909b


★楽天市場での「マイクロダイエット」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ



厳しいメニューにしたかった・・・
2008年09月08日 (月) | 編集 |
昨日から奥さんが実家に帰っているので、僕が仕事の後に料理を作らないといけない。
この機会に、思いっきり厳しい減量メニューを考えようと思ったけど・・・98666

せっかく自由にメニューを考えられるのに、冷蔵庫には前から買い置きしておいた賞味期限間近の物がたくさんある・・・がっくり

さすがにそれらの食材を腐らせ、捨ててまでレコーディングダイエットはできないから、結局今日も思ったより摂取カロリーを抑えることができなかった涙

とりあえず、今日から毎日卵を2個ずつ食べないといけないんだけど 、これだけで150カロリーを超えるなぁ 。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ242g。

昼は、糸コン炒め(糸コン180g、鶏むね肉105gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、ひじき18g、コーヒー150ml、お菓子1個。

夜は、納豆51g、豆腐150g、醤油5ml、ソーセージと卵炒め(魚肉ソーセージ85g、卵2個、ピーマン102g、しめじ81g、もやし234g、ソース5ml)。

今日1日の合計摂取カロリーは、1435kcal

レコーディングダイエット開始より35日目

体重65.70kg(前日比 -0.10kg)、体脂肪21.6%

トータルで4.80kg減量成功

f0908a f0908b

魚肉ソーセージなので、結構カロリーが低めに料理できた。
これで卵が1個なら1400カロリー以下にできたのに・・・


★楽天市場での「黒ウーロン茶」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

微妙だけど・・・
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日も順調に体重が落ちてる・・・100gだけど(笑)
まぁ、それでも結構嬉しい。

レコーディングダイエットは、急には体重が落ちないものだからね。
コツコツと続けることが大事なので、これからも頑張るぞ!!絵文字名を入力してください

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ234g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉105gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、えびシューマイ3個

夜は、寿司8貫(マグロ2貫、ホタテ1貫、えび2貫、えんがわ1貫、イカ1貫、つぶ貝1貫)、みそ汁1杯、トマト172g、ブロッコリー157g、卵1個、醤油10ml、低脂肪牛乳100ml、プロテイン20g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1496kcal

レコーディングダイエット開始より34日目

体重65.80kg(前日比 -0.10kg)、体脂肪21.7%

トータルで4.7kg減量成功

f0907a f0907b

それにしても体脂肪って、なかなか落ちないなぁsc06
体重は、どんどん減ってきてるんだけど・・・。


★楽天市場での「野菜ジュース」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ


65kg台になった!
2008年09月06日 (土) | 編集 |
今日、ついに65キロ台になったきた
昨日は食べ過ぎたので心配していたけど、意外にも減ってくれたので嬉しい。

これでますます、レコーディングダイエットのモチベーションが上がってきたぞアップ

今日から嫁が一週間ほど実家に帰っていないので、色々考えてもっと痩せるように厳しい?食事メニューを考えようと思う 。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ259g。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉100gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、えびシューマイ3個。

夜は、お好み焼き(キャベツ246g、卵1個、長いも120g、チーズ18g、お好み焼き粉35g)、オタフクソース7.5ml、サラダ(ブロッコリー120g、にんじん65g、トマト155g、きゅうり103g、醤油10ml、マヨネーズ10ml)。

今日1日の合計摂取カロリーは、1443kcal

レコーディングダイエット開始より33日目

体重65.90kg(前日比 -0.4kg)、体脂肪20.1%

トータルで4.60kg減量成功

f0906a f0906b

夜の野菜が、ちょっと食べすぎかな?
夜はいつも嫁と半分に分けて食べているのを一人で食べたから・・・汗;


★楽天市場での「ダイエット メニュー」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

太刀魚って・・・
2008年09月05日 (金) | 編集 |
今日は夕食に太刀魚の煮つけを作ったんだけど、夕食後に太刀魚のカロリーを調べたら・・・
なんと100g(可食部のみ)で266カロリーもある!びっくり

魚だったら、どんな魚でもカロリーがないなんて勝手に思い込んでたので、
夜は魚料理でカロリーが低い=昼はその分たくさん食べれる!!
なんて、考えて昼食に高いカロリーの肉マンと焼きビーフンを食べてしまった。

おかげで今日1日の合計摂取カロリーは、1761カロリーだがっくり
今からカロリーを消費するために運動しようかな・・・。

とんだ計算違いをしてしまったけど、いい勉強になった。
明日からは気を取り直して頑張るぞ メラメラ

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ166g。

昼は、運動後に低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、アクエリアス200ml、肉まん80g、焼きビーフン200g。

夜は、太刀魚110g、ごはん75g、卵1個、トマト81g、キュウリ48g、調味料30カロリー分。

今日1日の合計摂取カロリーは、1761kcal

レコーディングダイエット開始より32日目

体重66.30kg(前日比+0.3kg)、体脂肪22.7%

トータルで4.20kg減量成功

f0905a f0905b


★楽天市場での「コアリズム」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

とうもろこしって・・・
2008年09月04日 (木) | 編集 |
明日は休みということで、また仕事の後に買い物&外食をしたjumee☆ShoppingCart1

僕の最近の外食の定番の回転寿司をお腹いっぱい食べて、家に帰ったら、
結構前に買ったとうもろこしが冷蔵庫にあったので、 悪くなる前に食べることにしたコーン

で、それからカロリー計算をしたのだが、とうもろこしって結構カロリーが高いのに驚いた 。
甘いスイカやメロンや巨峰などの方がカロリーが高そうなイメージがあったんだけど、とうもろこしの方が遥かにカロリーが高いえぇ

とうもろこしは大好きだけど、これからは注意して食べないといけないと思った 。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン160g、鶏むね肉100gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、シューマイ3個。

夜は、寿司11貫(マグロ1貫、イカ2貫、ホタテ2貫、イクラ1貫、タコキュウ1貫、鉄火巻き3貫、えんがわ1貫、つぶ貝1貫、えび1貫、)、ワカメの味噌汁2杯、アクエリアス200ml、とうもろこし(可食部)197g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1591kcal

レコーディングダイエット開始より31日目

体重66.0kg(前日比-0.2kg)、体脂肪21.5%

トータルで4.00kg減量成功

f0904 f0904b

とうもろこしが計算外だった・・・がっくり


★楽天市場での「豆乳」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ



レコーディングダイエット開始から30日目の結果
2008年09月03日 (水) | 編集 |
今日もかなり暑かったあせ
この暑い中、自転車であちこち移動をして仕事をしているのだから、今日も痩せているはず!と思ったら、
案の定 減っていたので嬉しいきた

レコーディングダイエットを始めて今日で30日目だ。

レコーディングダイエット開始時は、体重70.5kgで体脂肪20.6%だったのが、 30日後の今日は体重66.2kgで体脂肪21.9%だ。
結果として、30日間で体重は4.30kg減ったことになる。

自分としては30日間での目標体重は67.5kgだったので、予想以上にうれしい結果になった。
ただ、体脂肪は減ってないのがきになるけど・・・

次回(60日後)は、今回ほど減らないのではないかと思うので、目標体重は63.5kgということにしておこう

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、野菜ジュース200ml、豆乳200ml、バナナ170g(可食部のみの重さ)。

昼は、糸コン炒め(糸コン170g、鶏むね肉117gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、シューマイ3個。

夜は、豆腐150g、豚バラ肉142g、人参50g、キャベツ108g、たまねぎ108g、醤油10ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1506kcal

レコーディングダイエット開始より30日目

体重66.20kg(前日比-0.2kg)、体脂肪21.9%

トータルで4.30kg減量成功

f0903a f0903b

ちなみに豚バラ肉は油抜きするため、1回茹でてからその後に油なしで、マーブルコーティングのフライパンを使い野菜と焼いた。


★楽天市場での「マーブルコーティング」に関連するカタログ★




人気ブログランキングへ

計量スプーン購入!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
今日は楽天市場で注文していた、ステンレス製の計量スプーンセットが届いた。

今まで料理の材料は細かく量っていたが、調味料の量を目分量でちゃんと量っていなかったので、
明日の料理からは、計量スプーンを使いちゃんと量っていこうと思う。

マヨネーズや砂糖、あと僕が大好きなオタフクソースなどは5gと10gでは全然カロリーの量が違う。
調味料だけのカロリーだけで、100カロリー以上になることがあるから、馬鹿にならない

今日の朝は、卵1個、ごはん85g、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、野菜ジュース200ml、豆乳200ml。

昼は、ごはん100g、糸コン炒め(糸コン80g、鶏むね肉90gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、えびシューマイ3個、コーヒー150ml。

夜は、ごはん100g、切り干し大根170g、納豆40g、オクラ16g、サラダ(ブロッコリー105g、トマト73g、きゅうり80g、醤油15ml、マヨネーズ5ml)、アクエリアス200ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1448kcal

レコーディングダイエット開始より29日目

体重66.40kg(前日比-0.05kg)、体脂肪21.7%

トータルで4.10kg減量成功

f0902a f0902b


★楽天市場での「計量スプーン」に関連するカタログ★



人気ブログランキングへ

今日から9月!
2008年09月01日 (月) | 編集 |
今日から9月だ。

あっという間に秋になってしまうような気がする。
また一ヶ月頑張っていこう!羅琉 ニヤリ

今日は昨日より体重が少し増えてた。
この前までは、こういうことがあると少し焦っていたが、今月はすでに4kg減量できたし、まぁいいかなって感じだjumee☆DaNcE2

9月の目標体重は4kg減量して62kg台になることかな。
これからも筋トレとレコーディングダイエットと朝バナナダイエットを続けて、頑張って痩せるぞ!!
あと、豆乳と野菜ジュース、低脂肪牛乳とプロテインの組み合わせも続けていこう力こぶ

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ1本。

昼は、糸コン炒め(糸コン80g、鶏むね肉90gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、えびシューマイ3個、ごはん100g。

夜は、寿司7個(まぐろ2個、つぶ貝1個、イカ1個、えび1個、いくら1個、たい1個)、切り干し大根150g、ポテトチップス34g

今日1日の合計摂取カロリーは、1356kcal

レコーディングダイエット開始より28日目

体重66.45kg(前日比+0.15kg)、体脂肪22.0%

トータルで4.05kg減量成功

f0901a f0901b


ポテチを久々に食べたのでかなり美味しく感じた
昨日のハンバーグやミスドもそうだが、肉や揚げ物や菓子など、太るものほど美味しいから困ったもんだ

★楽天市場での「プロテイン」に関連するカタログ★




人気ブログランキングへ

