レコーディングダイエットと筋トレをしながら、健康的に10キロ以上減量するブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
TANITA インナースキャン50を買った!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
今日は、朝から散歩がてら、軽くウォーキングをして、久々に洗車をした赤色の車

朝7時30分から9時まで、洗車→ワックスがけをしたのだが、まだまだ暑いね~。
かなり汗だくになって、日射病になりそうになった汗2
洗車も結構な運動量になるんじゃないかな?

昼からは、新しい体重計を探して色々な店に行って見てきた結果、TANITA 体組成計インナースキャン50 BC-305/BKを買った。

今度の体重計は、タニタ他の体重計&体脂肪計の中でも最新式で、かなり薄くて軽く、体重も50g単位で量れるし、筋肉量や基礎代謝量や体水分量など色々量れてかなり優れものなので、 ちょっと高いけどこれに決めた。

これから大事に使ってレコーディングダイエットに役立てたいと思う。

体重計を買った後、昼食は外食しようと思って、どこにしようかと迷った結果、今日はびっくりドンキーに行ったカレーライス食事

この店は、料理の重さだけでなくカロリーも細かくメニューに表示されているので助かる。

その上、店員さんに、ごはんの量を150gにしてくれとお願いしたら、 ちゃんと量って150gもってきてくれた。
これで安心して美味しい食事ができたので、かなり満足したランチだった絵文字名を入力してください

今日は朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml。

昼は、ハンバーグ150g、ごはん150g、みそ汁1杯。

夕方は、運動後に低脂肪牛乳200ml、プロテイン20g、ミスドのフルーツシュー25g、ストロベリーデニッシュ28g、ポン・デ・アーモンド28g。

夜は、サラダ(ピーマン35g、きゅうり75g、トマト85g、キャベツ82g、にんにく3g、しょう油10ml)。

今日1日の合計摂取カロリーは、1569kcal

レコーディングダイエット開始より27日目

体重66.3kg(前日比+0.2kg)、体脂肪20.9%

トータルで4.20kg減量成功

f0831a f0831b


★楽天市場での「体組成 体脂肪計」に関連するカタログ★




人気ブログランキングへ

新しいクッキングスケールを購入!
2008年08月30日 (土) | 編集 |
明日は休みだし昨日は給料日ということで、今日は仕事帰りに料理するときに使う、クッキングスケールを買ってきた。

今までのクッキングスケールは、5g単位でしか量れなかったし、いちいち皿の重さとかを量ってから料理を注いだりしてたけど、 今度のParent ASIN TANITA デジタルクッキングスケールは、ちゃんと1g単位で量れ、風袋引きができるから、かなり楽になったスッキリーィ

レコーディングダイエットをするには、なるべく正確な食べ物の重さを量って、それをもとに摂取カロリーの計算をしたいからね。
あとは、今のヘルスメーターはちょっと古いので、もっと新しく性能が良いヘルスメーターを明日買おうと思ってる。

で、帰ってから体重を量ったら、なんと66.1kgになっていた !!
これで今月ダイエットを始めてから-4.4kgjumee☆shy2

こんなに順調に減るとは予想以上の成果だった。
でも、あと6kg~8kgは痩せたいので、まだまだ頑張るぞ !!メラメラ

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン160g、鶏むね肉80gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、ごはん90g。

夜は、サラダ(オクラ16g、きゅうり51g、トマト79g)、ごはん100g、冷凍餃子126g、味ポン7ml、卵1
個、納豆51g、ミスドのフルーツシュー50g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1532kcal

レコーディングダイエット開始より26日目

体重66.1kg(前日比-0.6kg)、体脂肪18.8%

トータルで4.40kg減量成功

f0830



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「クッキングスケール」に関連するカタログ★


大雨
2008年08月29日 (金) | 編集 |
今日は仕事帰りに急に大雨になってまいった傘
バイク通勤なので、雨や雪は苦労するんだよね。

まぁ、今日はレインコートをちゃんと持って行ってたから助かったけど、
なかったらかなり最悪なことになっていたと思う汗

帰ってから、体重を量ったら66.7kgになっていた。
なかなか順調に落ちてるjumee☆peace1
このままのペースで落ちていくと、今月中にも4kg減量達成できるかな?

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン160g、鶏むね肉120gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)。

夜は、ほか弁の「肉野菜炒め弁当」の、おかずのみ249g、ご飯100g、とうもろこし(可食部)160g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1329kcal

レコーディングダイエット開始より25日目

体重66.7kg(前日比-0.4kg)、体脂肪22.1%

トータルで3.80kg減量成功

f0829

ほか弁を久しぶりに食べたら、かなり美味しく感じた。
油を使って炒めてある料理なんて久しぶりだから、余計そう感じたんだろうけど。

いつも食べてる肉や野菜とかは、油なしで、焼くか蒸すかだからね汗;



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「レインコート」に関連するカタログ★

朝バナナダイエット
2008年08月28日 (木) | 編集 |
今日はダイエットを開始して以来、初めて体重が増えた といっても200gだけど。

まぁ、今日は仕事が休みなのでバッチリ筋トレとウォーキングをしたし、そんなに食べてないので明日は減っていると思う。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ1本。

ちなみに、僕が朝にバナナを食べてるのは、「朝バナナダイエット」を読んだからだ。

この本の効果か、レコーディングダイエットの効果かわからないけど、痩せていることは確かなので、これからも朝からバナナは続けようと思う。

あと、ついでにバナナの優れているところを説明したサイトがあるのでリンクを載せておく。

栄養満点の人気者 8月7日はバナナの日

昼は、おからと野菜を煮たもの180g、かたくちいわし30g、ミニ肉まん40g、白身魚のみそ焼き50g、まるごとバナナ90g。

夕方は、運動後に低脂肪牛乳200mml、プロテイン20g。

夜は、サラダ(キャベツ80g、トマト75g、ブロッコリー135g、シーチキンマイルド40g、マヨネーズ7.5g)、ところてん150g、こまつなの炒め物(卵半分、こまつな90g、しめじ50g、植物油2g)。

今日1日の合計摂取カロリーは、1501kcal

レコーディングダイエット開始より24日目

体重67.1kg(前日比+0.2kg)、体脂肪21.2%

トータルで3.40kg減量成功

f0828




人気ブログランキングへ


★楽天市場での「朝バナナダイエット」に関連するカタログ★

66kg台に!!
2008年08月27日 (水) | 編集 |
ここ3日間体重が減らなかったけど、今日量ったらついに66kg台になった!
今まで変化がなかった分、一気に落ちたみたいだjumee☆peace1

これでレコーディングダイエットを始めてから、23日で3.6kg減ったことになる。
今のところ、ほとんど停滞することなく減っているので、なかなかいい調子だ。

今月すでに体重の5%くらい減量しているので、もしかしたら停滞期になったのでは?
と、少し心配していたが、大丈夫だったみたいで安心した。

これも、単に摂取カロリーを減らすだけでなく、ちゃんと栄養バランスやビタミン摂取を考えて、なるべく多くの野菜や果物を食べたり、豆乳や野菜ジュースを飲んだりしたからだろうと思うトマトにんじんはくさいバナナふるーつ☆Cultivation・りんご

特に豆乳や野菜ジュースを毎日飲んでるのは、ホメオスタシス効果(体の危機管理システム)が働いて、
体重の減量をストップして停滞期になってしまうのを防ぐため
だ。

この調子で、これからもコツコツ頑張って目標体重まで減らすぞー!

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン160g、鶏むね肉70gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、野菜コロッケ1個、ミニコロッケ1個。

夜は、おからと野菜の煮物200g、卵1個、馬刺し160g、にらともやし焼き145g、トマト75g、アイス1個、焼酎(甲類)100mml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1540kcal

レコーディングダイエット開始より22日目

体重66.9kg(前日比-0.5kg)、体脂肪18.2%

トータルで3.60kg減量成功

f0826


あと、昨日のかきたま汁の残りを夜に1口食べたら、強烈な酸っぱい匂いと味が
すぐに吐き出したけど、大丈夫かな・・・。
やっぱ今の時期はちゃんと冷蔵庫に入れて保存しないと駄目だね ̄□ ̄



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「野菜ジュース」に関連するカタログ★


微妙・・・
2008年08月26日 (火) | 編集 |
夕方に体重を量ったらやっと昨日より100g(笑)だけ減っていた汗;

かなり微妙だけど、それでも少しモチベーションが落ちかけていたところなので、嬉しくて励みになった
この調子で、明日も減ってくれるよう祈る。

あと先日、楽天市場で注文していた「マーブルコーティングのフライパン」が届いた顔

このフライパンは、油を使用しないで焼いたり、煮たりしてもフライパンにほとんど焦げ付いたりしないので、ダイエットにはうってつけのフライパンなのだ。

油はダイエットする者にとって一番の大敵だからね。
ただ、半年以上も毎回料理のたびに使ってるとさすがに傷がつくみたいで、油なしだと焦げ付くようになる絵文字名を入力してください

なので、マーブルコーティングのフライパンを買うのはこれで4個目になる。

ちょっと高いけど、それでも油なしで料理できるって魅力にはかなわないので、このフライパンを購入している。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン160g、鶏むね肉80gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のミニコロッケ2個、コーヒー150ml。

夜は、ところてん150g、卵1個、かきたま汁190g、おからと野菜の煮物300g、桃80g。

今日1日の合計摂取カロリーは、1135kcal

レコーディングダイエット開始より22日目

体重67.4kg(前日比-0.1kg)、体脂肪19.1%

トータルで3.10kg減量成功

f0826




人気ブログランキングへ


★楽天市場での「マーブルコーティング」に関連するカタログ★

またまた変化なし?
2008年08月25日 (月) | 編集 |
今日も昼はかなり暑かった。
朝と晩は、お盆を過ぎたから少しは涼しくなってきた気もするけど。
まだまだ、日差しが強いし日焼け止めクリームを塗らないと、すぐに真っ赤に焼けてしまうお日さん

早く秋にならないかな紅葉
ただ秋は美味しいものが多いんだよね秋刀魚、栗ご飯、焼き芋、きのこ、柿・・・。クリボー

おまけに、今より食欲もでてくるだろうから、誘惑に負けないように頑張らないと。

体重は今日も変わらず、67.5kg
これで3日連続で同じ体重だ。
食べてる物も、運動量も毎日違うのに不思議なことだ。??

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン80g、鶏むね肉80gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のきんぴらごぼう18g。

夜は、納豆1パック、ごはん100g、卵1個、ブロッコリー100g、焼きナス70g、焼き鮭70g、豆腐の味噌汁1杯。

今日1日の合計摂取カロリーは、1446kcal

レコーディングダイエット開始より21日目

体重67.5kg(前日比-0kg)、体脂肪21.3%

トータルで3.00kg減量成功

f0825

明日も体重が変わらないなら、もっとカロリーを少なくしようかな?
う~ん・・・、でも今までこの摂取カロリーで体重が下がってきたんだし、
僕の今の体重での基礎代謝が約1500前後だから、このペースで多分大丈夫だろうと思うグー!

ちなみに、僕が基礎代謝とかを計算してるサイトは↓
ダイエットについて「基礎代謝」 とか 基礎代謝量の計算 を見て計算している。



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「日焼け止め」に関連するカタログ★


変化なし。
2008年08月24日 (日) | 編集 |
今日は体重に変化なしう~ん、増えてないだけいいかな。

体脂肪は一応減っているけど、これってコロコロ変わるから、あまりあてにならないんだよね。

ここで気合を入れないといけないってことで、ネイチャーメイド L-カルニチンを飲んで、今日は筋トレを余分に1セットずつ多くこなしたオリンピックの五輪(・ー・)ノjumee☆stretchingR2オリンピックの五輪(・ー・)ノ

おかげで、身体がかなりだる~い。
これで明日は、ちょっとは体重が減ってくれるかな?

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、ごはん100g、鶏と糸コンの炒めもの(鶏むね肉80gと糸こんにゃく70gを油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、冷凍食品のきんぴらごぼう18g

夜は、ごはん100g、鶏のささ身サラダ(ささみ85g、トマト75g、キャベツ85g)、ところてん200g、卵2個、納豆2パック、みそ汁1杯 、醤油20ml。

今日1日の合計摂取カロリーは、1510kcal

レコーディングダイエット開始より20日目

体重67.5kg(前日比-0kg)、体脂肪19.2%

トータルで3.00kg減量成功

f0824

賞味期限が今日までの、納豆と卵を1つずつ余分に食べたからカロリーがちょっと多くなったぶー



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「カルニチン」に関連するカタログ★


3kg減量達成!
2008年08月23日 (土) | 編集 |
今日は、早朝4時頃から1時間くらい雷が鳴り続けて、かなりうるさかった雷
おかげで今日は睡眠不足で、仕事がきつかった・・・。

仕事から帰ってから、いつもの時間に体重を量ったら、67.50kgになっていた !!びっくり
昨日体重を量れなかったから、ちょっと不安だったけど減っていたので良かった。

レコーディングダイエットを始めてから19日目で、3kg減量達成だ!

理想的な体重減量は、1ヶ月で体重の5%前後まで減らすことらしいので、今のペースでいけば多分いいんじゃないかなと思う。

まぁ、今以上のペースで食事制限したらストレスが溜まるので、無理せず今くらいのペースで頑張ろう。

それにしても、岡田先生の「いつまでもデブと思うなよ」を読む前は、レコーディングダイエットで食べる量を極端に減らしたり、特別な薬とか使わないのに、こんなに楽に体重が減らせるなんて思っていなかった。

これからも、頑張って10kg以上絶対に痩せてやるぞ~!!メラメラ

今日の朝は、低脂肪牛乳200mml、プロテイン20g、豆乳200mml、野菜ジュース200mml、バナナ2本。

昼は、食パン1枚、カレー150g、卵1個。

夕方は、運動後に低脂肪牛乳200mml、プロテイン20g。

夜は、鶏のささ身の蒸し焼きとサラダ(ブロッコリー145g、とうもろこし160g、アスパラガス45g、ささみ115g、もやし100g、トマト55g)、甘エビの刺身40g、

今日1日の合計摂取カロリーは、1422kcal

レコーディングダイエット開始より19日目

体重67.50kg(前々日比-0.5kg)、体脂肪22.0%

トータルで3.00kg減量成功

f0823



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「いつまでもデブと思うなよ」に関連するカタログ★


忘れちゃった!
2008年08月22日 (金) | 編集 |
せっかくの休みなのに朝から雨とは・・・傘
晴れたら阿蘇か菊地渓谷にでも朝からドライブに行こうと思ってたんだけどな。

おまけに今日は、つい体重を量るのを忘れて量る前に夕食を食べてしまったがーん
毎日体重を量るのが一番の楽しみにしてたのに・・・。
まぁ、しょうがないから明日の楽しみにとっておくかな。

ちなみに僕は今のところ体重は夕方の食事前18時から19時の間に量ることにしている。

レコーディングダイエットを始める時に、仕事に行く前の朝から量るか、それとも夕方に量るか迷ったけど、朝ってお通じがあるときとないときがあるんだよね~。
それで、体重が結構変わるから、結局夕方に量ることにしたjumee☆memo1

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン21g、豆乳300ml、野菜ジュース200ml。

昼は、外食で、肉そば1杯。

夜は、ミニ肉マン80g、ひき肉カレー150g、トマト70g、キュウリ50g、おからと野菜の炊いたもの190g、卵1個 、味噌汁2杯。

今日1日の合計摂取カロリーは、1623kcal

レコーディングダイエット開始より18日目

体重??kg(前日比??kg)、体脂肪??%

トータルで??kg減量成功

昼に外食で肉そばを食べたうえに、夜にカレーを食べたのが失敗だった。
カレーってカレーのルーだけでも結構カロリーが高いからね大汗

でもカレーは大好物の1つなので、ダイエットしてても絶対止められない。
食べる量と入れる材料を考えて、コントロールすれば大丈夫だよね。

明日は頑張るぞ!!グー



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「低カロリー カレー」に関連するカタログ★


夏はやっぱり・・・
2008年08月21日 (木) | 編集 |
昨日は忙しくてブログを書くどころか、体重を量ることもできなかった・・・絵文字名を入力してください

今日の夕方に体重を量ったら、ついに68.0kgに! えぇ
あと少しで67kg台に突入だ。
このペースでいけば今月中に67.5まで落とせるかもしれない。

少しずつだけど、着実に減っているのがわかると、ますますやる気がでてくる。
こういうところが、まるでロールプレイングゲームで、キャラクターを育てていくのに似ていて楽しいんだよね。

でも今夜は休みの前日ということで、つい外食をしてしまった。
といっても、回転寿司で10貫だけ食べただけだけど。

以前の僕なら、余裕で20貫はぺろりと食べていたんだけど、今は10貫食べただけでお腹が一杯になった気がして、食べれなくなってしまった。
これもレコーディングダイエットの効果かな?ヒヒヒ

で、帰ってから、つい風呂上りに発泡酒350mmlとゆで卵1個、おから100gと、びわを4個食べた。
やっぱり夏は風呂上りのビールや発泡酒が上手いね。
あ、発泡酒はもちろん低カロリーの糖質ゼロのタイプを飲んでるよビール

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン160g、鶏むね肉80gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、シューマイ3個。

夜は、発泡酒350mml、ゆで卵1個、おから100g、びわ4個、寿司10貫(えび2貫、まぐろ2貫、ほたて2貫、つぶ貝2貫、えんがわ1貫、イカ1貫)、味噌汁2杯

今日1日の合計摂取カロリーは、1462kcal

レコーディングダイエット開始より17日目

体重68.0kg(前々日比-0.2kg)、体脂肪21.0%

トータルで2.50kg減量成功

f0821

今日もなんとか、1500カロリー以内に収まってよかったほっ



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「糖質ゼロ 発泡酒」に関連するカタログ★


おから
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今日は、ちょっとした発見があった ヒヒヒ

夜ご飯に、おから、人参、しいたけ、ゴボウを混ぜて炊いたものを食べたんだけど・・・。
これが、かなりお腹がいっぱいになって、お菓子やおやつを食べきれないくらい十分満足できた にか

こんなにお腹いっぱいになっても、カロリーがご飯の3分の1以下なのは、お腹一杯食べて痩せたい僕にはありがたい発見だった。
しかも食物繊維、たんぱく質とか身体に良い栄養成分がたっぷり含まれてるし。

よくダイエット関係の食品で「おからクッキー」とか発売されていて、本当にお腹一杯になってダイエットにいいのかな?って疑問をもっていたが、今回おからを食べてみて、なるほど~とちょっと納得した。

ただ、できれば自分でおからを買って色々な野菜を入れて作ったほうが、安くて、美味しくて、身体に良くて、お腹一杯食べれるからいいよね。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン80g、鶏むね肉70gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、シューマイ3個、ご飯100g、コーヒー150ml。

夜は、メロン100g、おからと野菜を炊いたもの300g、ご飯100g、豆腐と揚げの味噌汁1杯、トマト80g、卵1個。

今日1日の合計摂取カロリーは、1345kcal

レコーディングダイエット開始より15日目

体重68.2kg(前日比-0.1kg)、体脂肪22.9%

トータルで2.30kg減量成功

f0819

今日食べたおからがまだたくさん残っているので、あと数日はおからを食べることになりそうごはん



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「おからクッキー」に関連するカタログ★


ちょっと安心
2008年08月18日 (月) | 編集 |
仕事から帰って、体重を量ったら意外と増えてなく、逆にちょっと減っていたので安心したホッ ほっ
一日くらいちょっと食べても、そんなに急に体重はリバウンドしないんだね。

でも、これを2日、3日と続けるとすぐに元の体重に戻ってしまうだろう。

ダイエットを始めて体重が調子よく落ちたので、このままいけるなら楽勝!!と、気持ちが緩んでいたのかもしれない。

ここらで、ちょっとばかり気持ちを引き締めないといけないメラメラ
それで今日からは、自分にプレッシャーを与えるよう、体重計(体重と体脂肪率)の写真をブログに張り出すことにした。

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン16g、豆乳200ml、野菜ジュース200ml、バナナ2本。

昼は、糸コン炒め(糸コン80g、鶏むね肉50gを、油なしで醤油と酒と砂糖を各5ml入れて炒めたもの)、シューマイ3個、ご飯100g、コーヒー150ml。

夕食は、納豆40g、豆腐と揚げの味噌汁1杯、ご飯100g、きんぴらごぼう40g、トマト65g、きゅうり50g、カレイの煮付け90g、シュークリーム50g、タルト1個を食べた。

今日1日の合計摂取カロリーは、1619kcal

レコーディングダイエット開始より14日目

体重68.3kg(前日比-0.3kg)、体脂肪22.2%

トータルで2.20kg減量成功

f0818

・・・また1500カロリーを超えてしまった・・・。
タルトが余計だった・・・けど美味しかったペコちゃん
食べたいものを我慢しないで食べて痩せるのが、僕のレコーディングダイエットのやり方だから、まぁいいかな。



人気ブログランキングへ

★楽天市場での「タルト」に関連するカタログ★


やってしまった!!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
今日は仕事が休みなので、朝から朝食を食べたあと買い物へ行ったjumee☆ShoppingCart1

そうしたらちょうど大好きなお寿司の安売りがやってたので、 お昼ごはん用に7貫購入。

昼ご飯を食べた後にテレビを見てたら、鶴屋デパートで、「くまもとの観光と特産品まつり」ってイベントをやっているっていうじゃありませんか!えぇ

んで、気がついたら・・・いつの間にか鶴屋で、餃子、シュークリーム、カレーパン、プリン等を買って食べていた 。

あー!マジで失敗した・・・。
でも、反省はしてるけど、久しぶりに色々美味しいものを食べたのでストレス解消になった。
明日からはまた気持ちを切り替えて頑張るぞ!!ファイト

今日の朝は、低脂肪牛乳400ml、プロテイン18g、豆乳300ml、野菜ジュース200ml、バナナ1本。

昼は、寿司7貫(マグロ、エビ、ツブ貝、ハマチ、イクラ、ウニ、タイを各1貫)、かきたま汁1杯、ゆで卵1個。

夕方は、シュークリーム1個、カレーパン半分。

夜は、餃子4個、もやしの塩コショウ炒め(油なし、もやし100g、にら50g)、ブロッコリー100g、アメリカンチェリー9個、マヨネーズ10ml、プリン半分。

今日1日の合計摂取カロリーは、2436kcal

レコーディングダイエット開始より13日目

体重68.6kg(前日比+0.3kg)、体脂肪19.1%

トータルで1.90kg減量成功

食べ過ぎたと反省はしているけど・・・プリン美味しかったな~うふ



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「低カロリー プリン」に関連するカタログ★


今日からダイエット!
2008年08月16日 (土) | 編集 |
今日からレコーディングダイエットのブログを始めます。

現在、僕はレコーディング・ダイエットを始めて10日くらいになりますが、
すでに2キロ痩せました 。

開始日(8月5日)の体重は70.5kg、体脂肪は20.6%です。

毎日の摂取カロリーを1500以内にするように考えながら、メニューを考えているのですが、
これがパズルゲームみたいな感じで、なかなか楽しいです うふ

それに加えて、基礎代謝量を上げるために、筋力トレーニングも頑張ります力こぶ

目標はとりあえず-10kgかな。

これからどんどん痩せて、Tarzan (ターザン) に載ってるような身体になるぞ~!

今まで、久しぶりに会う人に「太った?」って言われることが多いけど、これからは「痩せた?」って言われるようになりたい。
いつまでもデブと思うなよ~!!

今日の朝は、低脂肪牛乳200ml、プロテイン18g、豆乳300ml、野菜ジュース200ml、食パン1枚(マーガリン少々)。

昼は、バナナ89g、糸コンの炒め物170g(油なしで醤油5mlと砂糖5mlと酒5mlを入れて炒めたもの)、冷凍エビシューマイ3個、バナナ2本。

夜は、肉野菜炒め(ピーマン25g、キャベツ175g、にんじん40g、玉ねぎ110g、輸入牛バラ肉120g、塩コショウ少々)、納豆40g、発泡酒350ml、インスタントのお吸い物1杯。

今日1日の合計摂取カロリーは、1698kcal

レコーディングダイエット開始より12日目

体重68.3kg(前日比-0.4kg)、体脂肪17.9%

トータルで2.20kg減量成功

ブログ初日だというのに食べすぎた・・・がーん



人気ブログランキングへ


★楽天市場での「いつまでもデブと思うなよ」に関連するカタログ★


